TOPへ 
 
ブログを転記しています。紹介日・・・・08/10/04
 

2008年10月4日、JA共済埼玉ビル(第11会議室)
リトルファクトリーin埼玉へ行って来ました。

13時〜18時(オーダーストップ17時)

12時半頃会場へ到着し、私はリトファ13時〜14時半の部で番号札3番でした。



13時の開場後、展示品の中で一番目を引いたのが2008年度版ハロウィンリカちゃんです。
ボケてますase3が、珍しいオレンジ色のアイシャドーでした。

開場と同時に大盛況で、皆さんかごを持ってお買い物財布
私は入り口付近から順番にゆっくりと(スーパーかいっ)見ていました顔文字
しかも最初かごも持たず、もたもたしていました。。。 

箱マリーン&箱旧ジェニー&お人形教室のリカ狙いだったのでからあさっていました。
旧ジェニーは殆どいなくて、月間のもいませんでした号泣
マリーン
はリトファin新潟&千葉、ドールショウ23、他は通常販売ので新しい出会いはありませんでした。

当日発表された先行ドールアベル
・・・あぁ、素敵な出会いが無いよ。と、リカのお人形教室に目をやると
人だかりができていたので慌てて見に行きましたがーん

お人形教室コーナーのリカは通常とスペシャル、NEWジェニーは通常のみでした。

スペシャルのリカをあさりましたが一足遅く、そんなには選べませんでした。
茶かオフホワイトの髪色を探したのだけど・・・
でもどこかのサイトでお見かけした欲しいお顔のリカがいたので1人だけお迎えしましたハート 

慣れてる皆さんさすがだわ☆次回はもっとキビキビ動くゾ(*`-´*)ノ と反省しました(涙)

写真はお迎えしたお人形教室のスペシャルリカちゃんです好き!
みんな通常版より少し髪形が凝っています。

欲しかったグリーンの瞳横にチークが入ったとってもかわいいです。

当初の目当てとは違ったけど、連れて帰って改めて見ると本当にかわい〜ポ 
サーモンピンク髪のリカは初めてで、とても気に入りました。

このドレス、エプロンとちゃんと別々になっていました。
知らずに選んだので嬉しさ倍増でした。色違いの紫も欲しくなったわハート

ちょんまげに手持ちのリボンを結びましたりぼん

只今絶賛発売中の制服リカも展示されていました。

黒い制服の方が気になっていたのでじっくり見ました。後ろ髪も撮りましたキラキラ
お迎えを迷ったけど今回はスルーします。
ジェニー系
は「迷ったら買う!」をモットーにしてきましたが、リカは我慢(笑) 
〜来月のフェアin東京の予算にまわします顔

こちらの制服セットも全種類沢山並べてありました。


撮影していませんが、通常商品の他に特売品もありました。

でも正直もっとあると思ったわ(汗)

ドールに関しては箱の子を数人お迎えするつもりでしたが、
出会いがなくてろてろはぁとぶれいく03お人形教室のNEWジェニーを2体選びました。
キャッスルのNEWジェニーが欲しかったので嬉しいのですが。



もっと「あぁーん、どの子に絞ろうかしら。予算がぁあ。」と
パニック&悶絶
している自分を想像していたので
ちょっと寂しかったです(´ェ`*)フフフ
NEWジェニーは好みのオフホワイトと紫の子にしました。紫とワイン、迷った。

ドレスは余り欲しいと思うものが無くって・汗
NEWのイメージなのか、旧ジェニーの時とは随分ドレスの雰囲気が変わっていました。
が無難かしら・・・と、コレをスカートに改造する企みでGET(゜Д゜)♪

でも着せてみるとなかなかかわい〜ハート ちょいキャッスル黒アンダーを思い出したけど・・ 
ワンピのままで充分気に入りました。すみません。 小顔のNEWに良く似合うわ。
また今度、お人形教室旧ジェニー達と一緒に撮影したいです顔

コチラはお人形教室で選んだ小物類

奥のベレー帽&サンダルはNEWジェニー、手前の髪飾り&靴はスペシャルリカで選びました。
(ブラシもピアスも、どれもドレスと合わせて選んだ物では無いので今回の撮影には使いませんでした。)

一番手前は単品売りのピアスです。キャッスルの団扇も記念に買いました顔





---お迎えした3人の個別紹介ページはコチラ↓です☆---

キャッスル*お人形教室スペシャル*サーモンピンク 

2008年 キャッスル*お人形教室*オフホワイト

2008年 キャッスル*お人形教室*パープル    

こちらはボーイフレンドコレクションの展示品です。

ジェニー
のボーイフレンドに誰か・・・とじっくり見ました虫眼鏡 まだ決められないよ〜
リナのドレスアップコレクションは展示してありませんでした おちこみ

それから買いませんでしたが赤いダッフルコートがとてもかわいかったです。
リカが着ていたけど・・・あれ?あれはキャッスルブライスショップで販売中の物ですよね?って誰に聞いてるんだっ。 

お買い物をしていると「リトファ3番の方〜」って呼ばれました。
(本当は夢中で聞こえず、くーぴー様が教えてくださいました・汗 すみません

ドッキドキ☆リトファ&突然体験する事になったヘアーアレンジメント教室こちらのページです。

オーブンの待ち時間はおしゃべりしたり、持ち寄ったドールを撮影しましたjumee☆camera1b

うきゃ〜 かわいいです好き! まずはぷち達ご対面♪ 

左からくーぴー様の(大ボス)ぷちまりちゃん・くらら様のぷちエクセちゃん・うちのぷち子です。
ぷち子のドレスはなんとなんと、くーぴー様のお母様の手作り(ありがとうございます)でぷちまりちゃんとお揃いですうふ

素敵なドレスを頂いたので、またレモン☆ドロップス様とコラボなお話を作ろうと考えています♪

そして赤パジャマでジェニ子登場(笑)
ぷちまりちゃんを抱っこさせていただきましたハート

偶然にも同じ赤い花柄の衣装で、「同化してみえるね・笑」と笑いながら撮りましたヾ(≧▽≦)o

くらら様のマリーン(中央2体)、リカちゃん(中央)とくーぴー様のリカちゃん(左)も加わりましたあ

両端はうちのです。
ジェニ子のお着替えドレスを持って行ってて良かったわ汗とか

ちょっとメンバーチェンジして更に撮影しました♪

前列の3体はまりりん様のエクセ&リカちゃんです。
私のオーブン待ちが最後で・・・ オフ会ご参加の皆様お付き合いくださりありがとうございました。 

16時半頃、会場を出ました。 とても楽しい一日でしたハート

「楽しかったね。」byジェニ子&ぷち子


ぷち子の着ているのは
シンボルリカちゃんストラップのドレスです(笑)

撮影を見ていたキャッスルの方が
「これ合うかな?」と持ってきてくださいました。

試着すると・・・ キツキツで後ろがとまらなかったです顔文字
合えば買ったのに残念☆

でもせっかくシンボルリカになれた?ので記念に撮りました。
キャッスルの方、ありがとうございました('-'*)♪


その他今回買ったものは・・・

左はリカサイズの真っ赤なドレスです。ええ、クリスマス用にと思って(笑)ツリー

右はジェニーサイズです。白猫ちゃんがかわいいハート
紫プードルの柄もありました。両方買いたかったけど、イチゴ柄を持ってるので我慢デス☆

LittleFactory BASICのブラウス、このデザインで色々欲しかったのですが・・
オンラインでUPされてるのが全色なのかな?
イベントでは他の色もあるのかと勘違いしていましたase3 今回はを買いました。

くんたまも美味しくいただきました♪<開封前に撮れよ・・


 
TOPへ 
inserted by FC2 system