ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/06/0709
 

1988年 定価¥3200

ビューティーカットジェニー




「髪遊びシリーズ」「メイクシリーズ」のジェニーの中で一番古いシリーズです。

ブラシ・靴の他に髪遊び企画としてヘアーカッター&ウイッグが付いています


このジェニーさんは旧顔ノーマルジェニーより少し面長で、「7K-40」という特殊なヘッドをしています。

ジェニードール達には通常、後頭部にヘッド型別のナンバーが刻印されているのですが
沢山の型の中でこのナンバーはビューティーカットジェニー&マリーンだけが所持しています。


このどっぷり80年代なお洋服は上下別々のツーピースです。
最初ワンピに見えたのでお得な気分になりました☆


コンプリファイルに同じドレスのジェニーが載っていたのですが
よーく見ると、86年のカジュアルジェニーのページにも全く同じお洋服の子がいました。(写真右)

2年後に同じドレスで発売・・・ あ、余り?(汗)・・・・と
プリティオリーブ&ロングヘアオリーブのを思い出しました。。



ヘアーカッターは爪切りの様にパッチンパッチンと髪を切る仕様です。
普通のハサミ型のものもありました。

同封のブックレットにカットの仕方が載っていました。


ここからは衝撃的画像が含まれるので苦手な方はご注意くださいませ☆



こちらが「7K-40」の頭部ナンバーです。
そして、そのナンバーの下の切り込みライン。 これがジェニーの秘密です。

この切り込み部分から頭部をひねって外し、ヘアチェンジする仕様です。
つまり、ウイッグの様にかぶせるのではなく頭皮ごとチェンジするという恐ろしい髪遊びなのです。


説明書を見ながら実際にそのヘアチェンジに初挑戦しました。


無事に頭皮を外すことができました☆
力を入れると顔がつぶれそうで、ちょっと難しかったです。

頭皮を外されたジェニーさんは・・・まるでまたは小坊主の様です。。

こちらがひねって外されたジェニーさんの頭皮です。。
内部を見ると植毛の様子がよく見えます。


びっしりですっ(汗) 
むずむず&かゆかゆですっ(笑)


面長なビューティーカットジェニーは、ノーマルジェニーよりも
マーババービーに似ていると思います。

ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
inserted by FC2 system