ここは【ジェニーフレンドのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・08/04/21
 

1988年  定価¥3600

プリティオリーブ

〜子供の当時に遊んでいた子と新品の子です。〜




初代オリーブ「プリティオリーブ」です。白肌ボディの美人さん。
1番最初に発売された6体のうちの一人で、美しい水色のドレスを着ています。

エステティックサロンのカウンセラーをしている17才。・・にしては、おとなっぽいです。。 


↓こちらは子供の頃に遊んでいたオリーブです。↓


当時新しい髪遊びドールが発売されると知りお小遣いで買いました。

お人形離れする前に買った最後の子。
あの頃は大人になってまたこんなにジェニーにはまるとは思ってもいませんでした(笑)


付属のくるくるカールブラシで髪遊びしていました。
シャンプーもしたなぁ。。髪の毛がお疲れモードです。。。 後ろ頭が薄い(汗)

このブラシは93年のキュートカールジェニーや2005年のセレブカールジェニー&マリー等、
カールヘアの髪遊び用ドールに以後も付属しています。

ブラシでクルクルと髪を固定→ポッチを引くとブラシ部分が引っ込む→髪からスポッと抜けばできあがり。
縦ロールやカールヘアの子の整髪にも重宝しています。


この約20年後・・・大人になって同じドレスの箱入りさんを入手し、感激しました。

未開封で状態も良くピカピカなオリーブです。
あまりの嬉しさに箱から出せずに眺める日々でした。。



今回撮影したくて初めて箱出ししました。 どっきどきでした☆ 

下の2枚の写真は取り出してすぐに撮ったものです。
カールがもしゃもしゃ。。 特に後ろはすごいクセが付いていました(;^_^A


少し髪を整えて、手持ちの淡いブルーのパンプスを履かせました。
(デフォルトは白いパンプスです。)

曲げられている腕は、恐くて伸ばせませんでした。。


遊んだ子と並べると、やっぱり新品は輝きが違いますね(汗)

古い子はドレスも色褪せています(;^_^A  新品を入手するまで気づきませんでした。。。
(古い子のグローブは類似の手持ちの物です。)


髪の色も毛質も全然違うー!(笑)  同じサランだったハズなのに。。!?


沢山のヘア小物が付いています。
当時購入したものと色が違うので、何パターンかあったのでしょう。


箱裏には17通りのヘアパターンが載っています。



取扱説明書に更に詳しい遊び方が↓

当時真似っ子して遊んでいたなぁ^^ この紙は失くしてしまっていたので久々に見て懐かしいです。



箱に『オリーブひと口メモ』が書いてありました☆ ふむふむ、ふぅーん(笑)


白いドレスのロングヘアオリーブさんと一緒に♪

こんな風にみんなで並んでもらえる日が来るなんて。。  ありがとう、オリーブ。


☆おまけ☆

箱のサイドを見比べていて、あれ?と思ったのですが。
プリティオリーブ・・・ではなくて「Pretty Curl オリーブ」って書いてありました。
カールの読み仮名は何故無くなったの??

 
ここは【ジェニーフレンドのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system