ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・09/06/08
 

1985年 定価¥3500

カジュアルバービー*シティフェミニン

〜ジェニーに改名される前のタカラのバービーです。〜
(86年に箱を換えられてジェニーに変身した子です。)



カジュアルバービーシリーズは82〜85年まで、箱を変えつつ販売されました。

この子は元々1番最後のデザインの箱で販売されましたが、
86年の改名時にジェニーの箱に入れ替えられたと思われます。



左は85年のドリームバービー。ギリギリ「バービー」のままでいた子です。

そして右は、元は85年のカジュアルバービー「シティフェミニン」でしたが、
86年にお箱を換えられてカジュアルジェニー「シティフェミニン」に変身した子です。


シティフェミニンのシールが貼られたブリスター部分はそのままで、外箱だけが写真のものに換えられています。

ブックレットは最初から入っていませんでした。


てっぺんからの前髪がキューティクルハート

この子は細めのアイラインです。アイプリはちょっとずれてます。。
チークは濃い目で健康的


装備品は全てデフォルト。カチューシャは最初からはめてられてました。
足元はオーバーニーのソックス+リボンの型押しシューズ。アクセサリーは赤の花型です。

カーディガンにはお花のモチーフが4個さとと-花ピンク

このラインって当時流行ったなぁ。。 起毛素材の圧縮ニット風です。


カーディガンの下はナイロンの様なぺらぺら素材のワンピース。

ちなみに、もう1人のシティフェミニンも、翌年の灰瞳のフローラルランドフローラの2人も
同じ素材のドレスでした。ハヤってたの?


LittleFactory-BASICの半袖ブラウスを着せてみました。

「最新フェミニンだって着こなしちゃう〜なかよし」 ・・と言ってるかはワカリマセンが、かわいいです。

(1度も外した事が無く、恐くて外せなかったヘアバンドが浮きまくり・汗)


同じ95年の子でも、髪色やソバージュの具合が違います。

ジェニー(左)の方が細かくて、三つ編みをほどいた様なソバージュです。
箱出ししたのは2、3回程ですが、結構乱れていました。
この子は首ではなく、ウエストをゴムで固定されていたので、知らぬ間に少しずつ動いてしまったのかなぁ・・?



ソバージュの旧ジェニーって、コンプリ眺めると色んな子がいますね。

うちにはそんなにいませんが、最近お友達の記事がきっかけで古い子を出して眺めていました。
すると長さかかり具合が色々だなぁと再発見!できました。

いつか色んなソバージュさんを並べて撮ってみたいです。

  
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system