ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・09/06/03
 

1985年  定価¥3200

ドリームバービー

〜ジェニーに改名される前のタカラのバービーです。〜




ドリームバービーは83〜85年までパッケージを変えて発売されました。

タカラバービージェニーに改名された1986年は、多くの売場でバービーとジェニーが混在していました。
お箱だけジェニー用のものに入れ換えて、そのまま販売された子達も沢山でした。

ブックレットの変更までは追いつかなかったのでしょうか、86年初期はブックレットの入って無い子が多かったと思います。
(うちにもいます。毎度のお楽しみなのに残念・・・。)


この子(右)は85年、ギリギリ「バービー」のままでいた子です。

箱裏に載っていますが
この箱は86年ドリームジェニー(左)のものです。


ドリームジェニー
85年のドリームバービーシリーズの箱の
バービーの文字
カラーを変えて販売されました。

そして、お箱を換えられて「ジェニー」となった子ではなくて
最初からこの名前です

・・・ややこしいですね。







どっちの名前もやっぱりノーマルフェイスはかわいいです。


アイラインが太めなまんまるおめめで、アイシャドーは無しです。
緩めのソバージュのふわふわヘア。


箱は当時残念ながら処分してしまったのですが
遊んだりしておらず、身に付けているものも全てデフォルトです。

アクセサリーや小物が豪華ですね♪




ヘアバンドは装着された状態で売られていて、1度も外した事はありません。

見えない部分は普通の白いゴムです。
とてもキレイに着いているので、これからもきっと外せません。。。


スカート部分はビニールの様な素材のドット柄で、凹凸があります。

ワンピースの上にベストを合わせていて、足元はパンプス+オーバーニーのストッキング。


ベストとネックレスを外してみました こっちもかわいいなぁ。

ますます昭和のアイドルドレスみたいで好みです♪


「わたしのステージへようこそ♪ 

〜アイドル風に撮ってみたけど、本家には敵いません(笑)


子供だった当時は、カジュアルなものよりアイドルみたいなドレスが大好きでした。
ホワイトファンタジーシリーズやこのドリームシリーズには特に思い出が沢山あります。
(ちなみに中期のドリームバービーはこちら。)

 
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system