ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/07/26
 

1993年  定価¥2800

キュートカールジェニー

〜髪あそびシリーズ〜



前髪もトップも、すんごいモジャ毛なジェニーさん。
サランにきっつくカールがかかっています。

付属のくるくるブラシでカールして遊びます。


さすが髪遊びシリーズ、具沢山です。
リボン・ヘアゴム・ビーズ・・・ 
どんな風に遊ぼうかしら・・と見ているだけでもわくわくします。


まずは縦ロールを作ってみたくて、ツーテールにしてからクルクルしました。

髪色&前髪のせいか、二代目リカちゃんフレンドのいづみちゃんを思い出しました。
おそらくいづみちゃんは私が最初に手にした髪遊びドールだったと・・・記憶をたどればそのはずです。


続いて外巻きカールにしてみました。
前髪はアレンジの仕様が無いので、ちょっと変化をつけただけ。
リボンは付属のものです。

この後ポニーテールバービーの様にしてみようと格闘したのですが、
短い横髪&てっぺんがうまくまとまらずにヘンテコ過ぎてお披露目できませんでした。。


遊ぶと、モジャ毛の中身が見えてきたので撮りました☆

前髪〜横髪&てっぺんまでは、全部短いモジャ丸でした。
強調させるためにほわほわほぐして撮影しました。


後ろ髪は長めのモジャカール(遊んでモジャが伸びた)で、わかりやすく結んでみました。

・・何故前髪だけでなく、横髪&てっぺんも短いのかな。。
これだと短い部分は殆どいじれず、スタイルが限られてしまいます。
前髪は良いとして、他はぜんぶ長めのモジャカールにしてほしかったな。

右下の写真、装備品は全てデフォです。
昔のジェニーの香りがぷんぷんしますね☆


カールヘアの髪遊びフレンドで遊んだ記憶があるのは、
発売当時の初代エリープリティオリーブだけで、大人になってからは初めてでとても楽しかったです。

キュートカールジェニー、当時は強烈なヘアスタイルのせいか人気は今ひとつだった様ですが、
遊んでみて「遊びがいのある子だなぁ」と撮影後もしばらくクルクルしていました。

髪遊びシリーズは髪をカットできる子も何人かいるのですが全員勿体無くて切れないので、
アレンジできる子の方が私には向いているなと思いました(;^_^A  


更に遊んだ「バレエファンタジーごっこ編」コチラです。

 
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
inserted by FC2 system