ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/07/28
 

1993年  定価¥2800

キュートカールジェニー

〜髪あそびシリーズ〜




1987年発売の「バレエファンタジー」シリーズは、全員チュチュをイメージしたドレス&トウシューズでした。
特にツーテールの子が印象深く当時から高い人気があった様に思います。
前髪もテール部分もくるんくるんで珍しかったです。

そのツーテールの子は一度お人形離れした昔に年下のいとこの所へお嫁に行きました。
髪遊びのできない子は当時の私にとっては気前良くお嫁に出せる一人でした。

ドレスだけ残っていたので、資料を参考に真似てみました。

モデルは下のキュートカールェニーです。
前髪もトップも、すんごいモジャ毛なジェニーさん。サランにきっつくカールがかかっています。


付属のくるくるブラシでカールして
なんちゃってバレエファンタジーごっこしました☆

横髪&てっぺんの短いモジャ丸が暴れまくりでツーテールにされるのを拒んでたけど、
諦めずに何とか無理矢理まとめました。


綺麗なエメラルドグリーンのドレスの裾には、バレリーナのオリジナルプリントが入っており
ストッキングに付いた同色のリボンがかわいいです。

コンプリファイルでは一部ピアスが変わっていますが、
実際に発売された子はシルバーのバレリーナの形のものを付けていました。


ヘアーのくるん加減が微妙です。。全体的に艶も無いし、特に前髪が・・・。 

本物はもっとボリュームのある長めのくるん前髪とツーテールでした。
ピンクリップのそれはそれはかわいい子でした。


こちらも「バレエファンタジー」のドレスです。


当時のブックレット写真(F・J vol.18)です↓

シースルーの黒いボレロを着ていたのですが見つからず、かわりに黒いグローブをはめました。
デフォも定番ストレートヘアなので簡単真似っ子です。


数年後に「何故いとこにあげちゃったんだろ〜」と手放した事を後悔してしまいました。

でもこんな風に沢山写真を撮れたのでスッカリ気が済みました。
本物とは程遠いけど、満足しています。


「この子がまだ手元にいたらこんな風に撮りたかったわ」的に色々撮ってみました。
ほんわかと当時を思い出します。


キュートカールジェニーで遊ばなければこのドレスはきっと眠ったままでした。

ありがとう、ジェニー♪


ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
inserted by FC2 system