ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・11/10/25
 

1986年  定価¥4600 

ハナエ・モリ ジェニー



ハナエ・モリジェニー。
お箱は筒型のプラケースタイプです。変色しているので出して撮影しました。

グレー睫毛のエクセリーナフェイスです。下睫毛はありません。


ヘアはトヨカロンのボブカットでボディは白肌のノーマルボディ。


お隣は初代エクセリーナ。84年のバービーエクセリーナです。
ハナエ・モリと並ぶと、下睫毛つきの茶睫毛が華やかに見えますね


大きな花柄のイブニングドレスは、色違いのブルーも発売されました。

これらはオートクチュールのレプリカで、当時原宿ジェニーショップに人間サイズのドレスが展示されていたそうです。


右肩のお花がかわいい 
最初にこの子を見た時、お花の妖精みたいと思いました


大きな髪飾りも素敵です〜


台紙の裏側には「気品と優美さが時を忘れさせるほどのハナエ・モリの服 
そこにいるだけで輝いています。」
と書かれています。


台紙はHANAE MORIのロゴ入りです。

靴はピンクのリボンシューズでラメ入りの白いストッキングを穿いています。
指輪&ピアスは白い花型です。


もう1着、ハナエ・モリのドレスを


黒いドレスは1987年のハナエ・モリシリーズです


ドールつきとドレスセットのみの2つが発売されました。

私が持っているのはドレスセットで、
ドレス、グローブ、ストッキング、ピアス、パンプスがついていました。


同年87年ジェニーに着せてみました。

大好きな初期のノーマルジェニー 天使のような微笑顔だっ!


クラシカルなお嬢様ドレスは永遠の憧れです


続いてドレスのタグ箱裏を紹介します。

エクセリーナのドレスにも、写真と同じハナエ・モリのタグが付いています。
ハナエモリのドレスはどれも素敵ですね〜(*^-^*)


86〜87年は他にも多くのデザイナーズブランドのジェニーが発売されましたね。

こちらはファッションジャーナル15です。


85年のカンサイバービーに続いて発売された、単品のカンサイジェニー・コーディネートドレス
ヒロミチナカノジェニーが載っています。


そしてこっち↓が裏側です。。


ピエール・カルダンジェニー(ソワレ&スーパーソワレ)に・・・


イヴ・サンローランジェニーハナエ・モリジェニーが載っています。
ハナエ・モリジェニーは86年の発売時だけエクセリーナフェイスでした。


ぷち子のドレスは「ハナエ・モリのドレスと雰囲気が合うかな〜」とドールショウで一目惚れしたものです


ずっと開けずに大切にしていたハナエ・モリドレスでしたが、ぷち子やエクセリーナとのツーショットが撮れて嬉しいです^^

 
ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system