ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・12/09/05
 

1986年  定価¥2900 

フェアリーフィールド



1986年のフェアリーフィールドジェニー

普通肌で下睫毛無しのエクセリーナフェイス。エクセリーナに分類されます。

上の写真は緑瞳のボブカット。即席で撮っていたとりあえずの顔のみの画像です。。
またいつか改めて撮影します(;^_^A


こちらは付属のブックレットです。
初代フェアリーフィールドはこの他に2種、全6種発売されました。

↓表側も撮ってみました


この子の他にうちにいる初代は紫瞳ショート、緑瞳ソバージュさん。

あとは1995年のTOTOCO再販4種と1999年のおもちゃ博限定の2種もいます。
フェアリー祭りとかしてみたいけどオフが足りないよー(汗)


続きは紫瞳の初代フェアリーフィールドのリメイクさんです
去年10月のLF東京でお友達に譲ってもらったヘッドを、12月のLF大宮でリメイクしました。


黄変しているとの事で、それをごまかしつつかわいく変身できるように、
無い知恵をしぼり2ヶ月ウンウン考えましたー 

元がフェアリーなので妖精みたいな不思議系な子にしたかったんだけど・・なってる??(汗)


ヘアスタイルはNO.08220のリエの様なツーテールカーリーで長さは27p。
前髪は顔が明るく見えるよう、NO.05864のリカちゃんの様なシャギー入り姫カット前髪に♪


リップ&チークもリメイクしています。
当日ピンク系の中から7288番に決めました。リップにはパールをプラス。


髪色は2137番ラベンダーパープルベース、1657番アイスブルーの全メッシュ。
瞳の色に合わせて髪色を選びました。
(過去のカーリーヘアのCC等を参考に、カーリーが可能そうなサラン番号からチョイス。)

普段は植毛担当の方が受付してくださったのですが、
この髪色のメッシュは初めでできあがりの想像がつかない様な事をおっしゃられて緊張しました(;^_^A


でもこんなかわいい子が届いたよー!ありがとうございますー!
(完全な自己満足やけど!)

ちなみに初代フェアリーフィールドジェニーはエクセリーナに分類されるけど、
下睫毛が無くて紛らわしいのでリトファ用紙には「マリーン」と記入!(笑)


サマードレス&ショールはMystage様、ネックレス&ピアスはさくら☆アクセサリー様製です

この子に似合うものを探していて、2月のLF東京で出会いました
本当は盛夏に載せたかったとですが。。間に合わんかったとです。。


髪飾りを替えてみたよ〜♪ 左下の写真は髪やスカートが風になびいている設定(笑)


背中もキレイー♪首の後ろのバックルで胸の開き具合を調節できます。
個人的には胸元を開けすぎなんだけど、ネックレスの位置を優先したの


以前に購入した似ているデザインのピンクのアクセサリーも着けてみたよ!


最後は貝殻ピアスとパールのネックレス! この感じも好き好き


プルメリアのお花に囲まれて、遅い夏休みを満喫中のフェアリーさん
プルメリアはフロートキャンドルです。水に浮かべて火を灯すと良い香り・・


サマーカジュアルドレスの水玉ニットワンピースも着せてみたよ
〜妖精さんは普段は普通の女の子になりすましているの!

度々書きますが、ラベンダーとピンク色の組合せも好きです
お人形は何でも似合うな!


ドレスに付いていたリボンの髪飾りも使ってみたけど、頭でっかちー
でもお人形だからコレはこれで大丈夫かしら。。(と毎度自問自答して終了。)


やっぱり記念に↓このツーショットを撮らねば!

紫瞳初代フェアリーフィールドさん。リメイクフェアリーと同じヘッドの子。


並ぶと瞳の色も随分違うし、リメイクさんの黄変が目立ってしまうのですが
この髪形なのでヘアバンドも無理ー。

でもフェアリーのドレスを着せて妖精ごっこをしたかったので満足です(笑)

 
ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system