TOPへ 
 
★ブログを転記しています。(写真変更・追加有)紹介日・・08/05/0307
 

5月3日はリカちゃんのお誕生日です。
今日は池袋サンシャインシティで開催されている「リカちゃん展 in TOKYO 」へ行って来ましたラブリー


あいにくの雨傘の中11時過ぎに着いたのですが
サンシャインの中はすごい人でトランペット
噴水吹抜前広場ではリカいちごケーキバースディーイベントいちごケーキの準備が行われていました。


一気に上がるテンションを押さえつつイベント会場を横目で見つつリカちゃん展のある文化会館へ歩いて行きましたうふ 
・・・すると次第に人も減り、ついには誰も見当たらなくなりました汗とか 

「本当に開催されてるのだろうか・・・ ̄□ ̄」って不安になりながらも、
会場へ着くとそこそこ人がいました。o。(-。-;)ホッ…!

当選した無料券を渡していざ中へ・・・オンプP1 (キャッスル様ありがとうございましたキラリラ


入ってすぐに等身大のリカちゃん・マリアちゃん・アリスちゃんがお迎えしてくれたので記念にパチリjumee☆camera1b
〜順番待ちのお子様達の冷ややかな視線が辛かった〜


入場記念品ハートのヘアゴムはスタンプラリーに変更されていて
全部のスタンプを集めるとアレンジシールが貰える様でした。

でもスタンプ欲しさにどこも長蛇の列で、
私がもし台紙を持っていても(無料券なので記念品特典無し)並ばなかったと思います・汗 
〜これがジェニーなら別だが・・・〜


「コラボレートモデル展示」

コーナーを曲がると、沢山のリカちゃんが展示されていました。
ウエディングドレス姿の電報リカちゃん、小物が沢山の女子美リカちゃん(右下)がかわいかったです。


「文化女子大学〜ドレス制作コンテスト〜」

名前を忘れた(汗)のですが、「8」番のリカちゃんが特に素敵でしたハート


「ファッションヒストリー」

・・・1960年代〜2000年代のファツションをした非売品のリカちゃんが沢山いて、
おそろいの等身大のお洋服も一緒に展示されていました。服



「リカちゃんのお部屋」

等身大のリカちゃんのお部屋があり、記念撮影できましたハート 
壁などの所々にQRコードがあり、ケータイで読み込むとリカちゃんの待受画像が貰えました携帯

そして順路を進み、広い場所へ出ると人が沢山いました上bikkuri01
・・・ リカちゃんの人気にとても安心しました(=´∇`=)・・・



 「ワールドファツションコレクション」

地球に見立てた丸型の台座に世界の民族衣装を着たリカちゃん達が飾られていました。
オルゴール風の音楽に合わせてクルクルまわっているもいてかわいかったです笑う 

また、幾つか電話電話が置いてあり、受話器を取るとリカちゃんがお話します(笑) 
私が取ったのはイギリスでした。
〜ここでも順番待ちのお子様達の冷ややかな視線が・・・以下ry〜



「オモシロ映像コーナー」

カメラの前に立つとスクリーンに映し出された自分の顔が、リカちゃんのヘアスタイルや瞳になります。
係りのお姉さんによると、カメラが人の目と鼻を認識して画像(カツラ等)を出すそうです。jumee☆movie1b 
(UPできずに残念です)



出口前では沢山の商品が販売されていました。
写真はキャッスルオリジナルのロシア民族衣装のリカちゃん(上・¥6825)と
イベント記念商品のパーティーパーティーリカちゃん(下・¥6300)です。 

ジェニーはキャッスルのカントリーシリーズが少し並んでいただけで、
お迎えをスルー&既にうちにいる達だったので買わずに済みました(;^_^A


他、「リカちゃんドレスつり」「リカちゃんスタジオ」「ネイルサロン」「ヘアアレンジ教室」等のコーナーがありましたが、
どこも沢山の人で、50分待ちなんて事になっていましたがーん

私が最初から記念にと思っていた、「わたしだけのリカちゃん」(¥1500)に並び一人お迎えしましたハート 
リカちゃんキャッスルのお人形教室の様なものです。 

ササッと見回ったので1時間半程度で会場を出ました。
その頃には更に人が増えていて、入場&チケット購入場も列が出来ていました。

疲れきって待っているお父さん達の姿もチラホラ・・・・汗 てんやわんやの賑わいでした太陽


会場でもその後行ったトイザらスでもジェニーの影はとても薄く、ちょっとおセンチになりながらランチしましたうるうるアップロードファイル

噴水吹抜前広場ではリカバースディーイベントが行われていました。


リカちゃんケーキには沢山のリカが飾られていて、はじめてのリカちゃんもいました顔


巨大モニターにはリカちゃんの歌と映像が流れていて、
会場はリカちゃんの登場を待ちわびている人達でいっぱいでしたjumee☆camera1b

〜実はこの頃私は自分のショッピングに夢中で会場にじっとはいませんでした(^-^; 汗とか


アレコレお洋服を見まくって、ワンピースを2着GET服ハート 
その後再び会場の前を通る(15時頃)となにやらデッカイリカらしき人?とそのお友達がお話していましたえぇ


慌てて近くへ行って撮ったのが、この写真です(>。<) 焦る3


そーです。コレはリカちゃんではなくてマリアちゃんです・(汗)×2

私がデジカメをバックの中からモタモタ探しているうちに、
「じゃあ、リカちゃんはお着替えしてきまーすっビックリマーク」とかなんとか言って、リカはいなくなりました(T▽T)アハハbikkuri01


まっいっかぁチワワ  ・・・って枚だけ撮って、
またまた自分のショッピングへ戻りました(;ё▽ёA アセアセ



んで、Dipper Danに並びジェラート食べて、夕方には最寄り駅へ戻って居酒屋へ(笑) 
早速お迎えしたリカを撮影しました。


オーダー頼む前にお友達のリカと並べてパチリ(爆) 
居酒屋は個室風になっているので、さ程気にならずに撮る事ができましたjumee☆camera2b 

記念にお迎えした「わたしだけのリカちゃん」(¥1500)です。
3種類の髪色のリカと、沢山並んだドレス・帽子・靴・ヘアブラシの中から好きなものを選んで買う事ができます。

最後にスタンドも貰えます。 ・・・今回ピアスはついていませんでした。残念

右のピンク髪の子が私のリカです。 一番高そうな お揃いのドレスにしました笑う
〜私は、帽子&靴&ヘアブラシは持ってない物を選んだので、ドレスと似合ってませんがase3


こんなレポートですみませんっ・汗 以上「リカちゃん展 in TOKYO 」でしたっメモ





---このリカちゃんの個別紹介ページはコチラ↓です☆---

キャッスル*わたしだけのリカちゃん*ミルキーピンク

 
TOPへ 
inserted by FC2 system