ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・13/09/10
 

2013年6月1日〜12月20日発売
CCX-3

復刻版初代リカちゃん

アンティークブロンド*前髪ありストレート

定価¥5250


リカちゃんキャッスル開業20周年記念スペシャル『CCX-3/復刻版初代リカちゃん(日焼け肌) 』です。

2つの髪型と8色の髪色からお好みのリカちゃんをつくる事ができます。

私が選んだのは「前髪ありストレート×アンティークブロンド(662番)」。
髪色は茶系かブロンド系が迷って、無難に好きな色から選びました☆

ちなみにもう1つ選べる髪型は「トップアップ1つ結びカーリー」です。


茶の睫眉毛、黒茶×ブルーグレーの瞳にピンク系のリップ&チーク。
日焼け肌は元気な印象を受けますが、この子は大人っぽくも見えます。
黒系のドレスとか似合いそう〜。。。


と言いながら、着せたドレスは『ショートパンツ/ドレスセット』!(笑)
パンツのデザインがすごく子供っぽくてオレンジのドット柄がかわいらしい!

普段ドール服ではパンツ系は余り買わないのですが、これは欲しくなりました♪


ブラウス、ショートパンツ、ソックス、帽子の4点セット。


帽子に詰めてある型崩れ防止の(ギャグってるつもりはない)紙は外すのかな?
画像を編集中に気づいたけれど時既に遅し。。


靴はブライスの物。この靴は小さめなのでソックスの上からだとぴったりでした☆

おそるおそる手足を曲げたよ これが精一杯(汗)


カゴの中には猫ちゃん〜♪ リメのぷちどうぶつシリーズ「ぎゅうぎゅうペット」。
http://www.re-ment.co.jp/products/gyugyupet/
商品見本の子はかわいいのに、実物はビミョウです


最後に日焼け肌の初代ジェニー&マリーンと並んでみたよ♪

2008年のキャッスルコレクション15です。CC初の日焼け肌でした。
これ以来CCで日焼け肌は出ていませんね。またいつか出るかしら


お揃いのニューアンダーを着てなんとなく『夏の思い出』的な1枚
本当は真夏に撮りたかったー!


お城のNEWアンダー♪
初代リカちゃんサイズ→リカちゃんサイズ→ジェニーサイズです。
並べるまで、リカちゃんは皆同じサイズだと思っていたので驚きました☆


お隣は『CCX-4/復刻版初代リカちゃん』。
ボディは普通肌です☆


 
ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system