ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・13/05/03
 

2013年4月1日〜12月20日まで受注生産

定価¥7350

20周年記念スペシャル/復刻版初代リカちゃん



復刻版初代リカちゃん。白肌の復刻版ボディです。

茶の睫眉毛に黒茶×ブルーグレーの瞳。チーク&リップはベージュ系。
アイシャドーはありません。


初代リカちゃんは初めてお迎えしたので、まだ慣れないよー(笑)
噂のぷんすか顔!ファンの方すみません。
でもじっと見ているとなんだかかわいい!


橙茶(145番)の前髪シャギーツーテール細縦ロールヘア。長さは頬くらい。


かわいい髪形ですね♪ でも遊べるストレートヘアも発売されないかな
(ツーテール植毛が少しゆがんでいるけど気にしない事にするわ!汗)


お隣は同じく4月8日に届いた4代目リカちゃんです。
どちらも20周年記念のスペシャル仕様パッケージ!

アンダーもニューアンダーで届きました。


紅白、金ぴかでおめでたいパッケージですね

通常発売商品も5月発売新商品以降からは、徐々にこのパッケージ&アンダーへ切り替わるそうで楽しみです♪


2人の大きさ比べだよ 背が随分違ってびっくりしました。
付属のパンプスの大きさも!!


足が小さいのよー! 


復刻版初代リカちゃんの足にパンプスを履かせてみました。
向かって左が付属していたもの。右は四代目リカちゃんのものです。


5月3日のリカちゃんのお誕生日には3着のドレスを着せてブログを更新しました☆


リカちゃん、お誕生日おめでとう
今年は20周年記念スペシャル/復刻版初代リカちゃんでお祝いします♪


最初に着せたのは「総レースドレス/ドレスセット」。
ドレス、リボンの髪飾り2つ、ネックレスの4点セットです。


付属のリボンは3枚のレースが重なっていました。
イベントで初お披露目された時、リボンのレースが開いているように見えたので
それを真似てみようとしたのだけどうまくできなかった・・

レトロな雰囲気で初代リカちゃんのオーラが一層輝いているわ


ティアラを変えてみたよ〜
ピアスと指輪もつけれるとかわいいのにな。でもそれじゃ邪道なんだろうな(汗)


昨日はリカちゃんキャッスルで舞踏会(20周年記念謝恩パーティー)があったのね。
私も行きたかったわ


続いてはこのドレス 「ビスチェ風ドレス/ドレスセット」です。


ドレス、ペチコート、グローブ、ネックレス、リボンの髪飾り2つ、バッグの7点セット。


ネックレスは二連にしても良かったのだけど。今日はそのまま付けました☆

リボンや薔薇やレースで飾られて華やかです
20周年のお祝いにぴったりなドレスだ!


パンプスも初代リカちゃん専用のもの。
小さくて脱げやすいので要注意!撮影中何度かポロッといきました


私の中での初代リカちゃんは赤いドレスが良く似合うイメージ。
(ん?みんなそうなのかな?)
リカちゃん生まれますをまた読み直してみました♪


ラストはこちらのドレスです♪「ハイウエストドレス/ドレスセット」。


お姫様なドレス〜
このドレスを着せたくて初代リカちゃんのお迎えを我慢できなかった。。

大きなリボンにキュンとくるぜっ。なんて愛らしいの


ドレス、ファーのストール、ネックレス、リボンの髪飾り、バッグの5点セット。


スカートについているフリル!ぐるっと1周ついていました!
後ろは隠れるからきっとついていないと思ってたのに!(失礼)嬉しい


最後もお花と撮ってみたよ お人形にはやっぱりお花が似合うのです♪


沢山お着替えできて楽しませてもらいました。リカちゃんありがとう〜
今日の主役はあなたね! 
・・ん?いつも主役だって!?そうでした。すみません(笑)


☆おまけ☆
↓LC横浜で友達に代理購入してもらった靴です。

左の6種が復刻版初代リカちゃんのものです。
紫の台紙の靴が¥315で黄色の初代リカ靴は¥525でした。
(右のピンク2足は通常のリカちゃん&ジェニーサイズ。)

ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system