ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/06/20 (写真追加有り)


2001年  定価¥10500 

アニバーサリーエクセリーナジェニー

〜B*黒ドレス〜



Aタイプ・白ドレスと同時に発売され
当時『21世紀のネオフランス人形』と
販売ポスター等で紹介されました。


台紙から外してドレスの裾を広げると・・・ 
本当にフランス人形みたいに素敵





ドレスはずっと柔らかいイメージでしたが実際はパリッとした丈夫な生地でした。

やっぱり、箱から出さないと気づかない事が沢山です。。




プロマイド風インゴットナンバーカードとゴールドラメのサンダルが付いています。










撮影前、ポリスリーブを外そうとまずボンネットに手をかけたら
まぬけっ” 後ろ姿まぬけっ”” と
予想外な光景に遭遇しました(汗)




穴が開いてたんですね・・・ 初めて知りました。


ボンネット自体は前から見ても、とってもかわいいのに。


ちなみにアゴのリボンはスナップ式。

サラサラのトヨカロンヘアです。
3本のサイド縦ロールくずし+後ろはストレート。

このロールのくずれ方にはかなりの個体差があるようです。
通販でお迎えしたので運任せでしたが
幸い好みの余りくずれていない子に当りました^^



余談ですが、このヘアスタイルに
再びボンネットを装着するのがとても難しかったです。。

「アゴ紐が縦ロールとストレートの間に来る様にして装着する」 
って意外に大変(汗)
スナップもなかなか留まらなくて・・



初めてのお着替えショット♪
こっちのかわいい雰囲気も好きです。


正面から見ると、まさか後ろ髪がストレートだとは思いませんね。
脱いだ黒ドレスはロングソバージュエクセに着せてみました♪

・・・いつもオイハギばかりで・・・素敵な単品ドレスが欲しいわ。







☆前年のアニバエクセのドレスを着せてみました☆


この子は3本のサイド縦ロールくずし。

前年の子は2本のサイド縦ロールです。


帽子のリボンがかわいいですね。よくお似合いです♪

ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
inserted by FC2 system