TOPへ 
 

2012年1月。 東京ディズニーリゾートにぷち子を連れて行きました。


〜2日目〜

長くなりましたので2ページにわけました。
1日目はコチラです。

2日目はTDLへ。 なんとこの日は朝から雪が降っていましたーーー(ToT)

12時前のインパした頃は雨でした。さむさむーー。

とりあえずモンスターズ・インクのファストパスを取りにGO!!

・・・ぎりぎり最後の時間帯のものが取れましたヽ(´▽`)/
14:10〜14:30だって。生まれて初めてのFPです☆

ディズニーランド鼓笛隊の皆様♪
雨なので屋根つきの場所に自然とお客さんが集まります(笑)

この日は人が少なかったので沢山のアクラクションを周れましたヾ(*^▽^*)〃
プーさんのハニーハントでも20分待ちとかでした。

〜うん。でも一日中悪天候だったけど。。

こちらは去年の4月15日から始まった「シンデレラのフェアリーテイルホール」。
〜シンデレラ城内を歩くアトラクションです。

シンデレラの物語を絵画や様々なアート作品で紹介しています。

小さな世界♪ かわいいドレスですね。青い鳥は回っていましたよ♪

フェアリーゴットマザーとシンデレラは木の彫刻でした。

左のボケボケの写真は時間で中の展示が変わって見えました。

折り紙での細やかな作品もすごかった!

よーく見るとシンデレラは美人で、3人の姉は意地の悪そうな顔をしていました(;^_^A

こちらは舞踏会のシーン☆

シンデレラと王子様が踊っていました♪

あぁ、12時の鐘が。。良く見ると時計の側の木に、青い鳥がいました♪

ガラスの靴のシーンで最後です。

本物のガラスの靴も展示されていました。(写真右)

場内は壁画で飾られていました。

どこを向いてもキレイでした!

天井には豪華なシャンデリアが♪

大広間の壁画です。フラッシュ撮影するとこのキラキラが写るそうです☆

肉眼ではこのキラキラは見えません。不思議〜。

お城を出て階段を下りる途中の景色です♪ 遠くにイッツ・ア・スモールワールドが見えました。

・・・期待はしてなかったけど、やっぱりまだ雨が降ってます〜(泣)

雨でしたがお昼のパレード「ジュビレーション!」がありました☆

王子様もお姫様もカッパ着てたよ〜(笑) <レインコートと呼びなされ。

雨でも素晴らしい笑顔です! 王子様のこんな姿、かわいい☆

プーさんが「雨降ってるね〜」と言っていそう(笑)


この辺でモンスターズ・インクのFPの時間が迫ってきたので、パレードの途中で移動しました。

その後も数箇所のアトラクションを巡って、だんだんと暗くなってゆきました。

この辺で腹ごしらえして夜のパレードに備えました☆、

ランドでもやっぱりショーウィンドゥを撮ったよー(笑)
〜またかい。とか言わないでっ。。

ランドでもおひなさまが沢山〜。

大きなものもありました。高そうです。。おいくらかしらん。。

え?旦那? 旦那は喫煙&トイレタイムです。
その隙にしかお店巡りは楽しめませんの(涙) じっと待っていられると落ち着かなくって。。

1人、ショーウィンドゥを撮りまくって寂しい女に見えたかしらー。

時々キャラクターが通りかかっていたけどそっちのけでウィンドゥを激写してました。
だってキャラの周りはお子様やカップルばかりで浮いちゃうんだもんーー。

・・・もはや画像とコメント関係なしだわ(笑)

1日目からの記事を書いてて疲れてきちゃって。。

沢山撮りすぎだよって!?

だって旦那からの呼び出しコールが予想以上に遅いんですもの。。

あぁ、結局ワールドバザール内の殆どを周ってしまった。。

このディスプレイ素敵だな〜♪

シンデレラを見上げるミニーがかわいい。

・・とここで旦那のお迎えコールが着ましたヾ(≧∇≦)〃  ほっ。



時刻は17時過ぎだったかな?なんとモンスターズ・インクが「5分待ち」でしたよッ。
ガラーンとしてますっ。これはもう1回乗るしかないよねッ☆

寒さと疲労が溜まってきて、足も棒のようで・・この時間はもう限界でしたー。

夫婦で「年とったナー」とか話していました(笑)

最後に「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見て帰ろう。。 ササッと帰ろう。

傘をさしながら始まるのを待っていたパレード。

正直最初はテンション↓だったのですが、見てくださいな妖精さんのこの微笑みを!!
気づけばめいっぱい手を振り返しておりましたヾ(≧∇≦)〃 

沢山撮った中の数枚を載せます。

辰年なのでピートとドランゴンは押さえておかねば!

鼻息フンガーー(笑) ドラゴンの名前はエリオット。

ジーニーでかいよ〜。

アラジンとジャスミンひゅ〜ひゅ〜♪

すきすき♪ モンスターズ・インク!!

サリーの背中にやっぱりいました♪ 大好きな「ブー」です。
映画公開当時にはお人形やらグッズやら買って、今でも大切に持ってます(笑)

あぁ、みんな素晴らしかったよ。晴れでも雨でもプロですね。
元気を沢山貰いました。ありがとうございます。





↓最後はお土産を。自宅用のものだけ撮りました。
上↑は10周年グッズ。下は↓ミラコスタ。 お菓子とぬいぐるみバッヂです。

ウサ耳ストラップはぷち子に被せます(笑)
ニットの帽子はパーク内で被りたくて^^ これでも地味なものを選びました。
赤いリボンを正面ではなくサイドにまわして被ると幾分良いです(笑)

イヤーマフは寒さに耐えられなかった主人のもの(;^_^A
ミッキーの形なのが少し恥ずかしそうでしたが、パーク内だと馴染んでました〜(笑)

記事は以上です! ご覧くださった方、お疲れ様でした!

 
TOPへ 
inserted by FC2 system