TOPへ 
 

2012年1月。 東京ディズニーリゾートにぷち子を連れて行きました。

目当ては10周年のシー&ミラコスタでした☆

 

〜1日目〜

 
☆1日目・・TDS→ミラコスタ宿泊→2日目・・TDL と撮った写真の1部を紹介します。

内容がかなり偏っています。すみませんm(_ _)m

まずはチェックインするためにミラコスタの駐車場へ。。
(車内から撮ったのがバレバレ。。)

入り口にも10周年のデコレーションを発見☆

手前を右折したところに駐車場があります。

着いたのが13時前と遅かったからか、1階中央エリアは満車でした。
立体駐車場の方は比較的空いていたのでそちらへ車を停めました。

ホテルミラコスタは古き良きイタリアをイメージしているそうです。
正面玄関前の噴水、海の生物のオブジェが壮観ー!

ロビーは5階まで吹き抜けになっています。


ホテル内のあちこちにも10周年のデコレーションが施されていました。
〜コレしか撮ってないけど(汗)

ホテル内の売店「ミッキランジェロ・ギフト」です。

ショーウィンドゥには10周年のグッズ等が飾られていました。

コスがかわいいな♪ 23:00まで開いているので後でゆっくり見るー!

ここから先は宿泊者専用エリアです。
16:30以降しか部屋には入れないので、荷物だけ運んでもらいました。

ちなみにエレベーター内ではミッキーの声のアナウンスが流れます。

2階のロビーから1階へ行く途中に大きな窓が。。

こちらは窓から見た景色です。すぐそこはもうパークです!

この後1階に降りて宿泊者限定の連絡通路からインパしました。

こちらは先程の窓をパークから見たところ。

この緑の屋根の場所からホテル&パークに出入りできます。

この日はよく晴れていました♪
とりあえずお腹が空いてたので目当てのレストランまで歩きます。。

途中でぷち子を撮ってみたよ♪ 約1年前にぷち子を撮影したのとほぼ同じ場所です。

そびえ建つタワーオブテラー。。
3/16まで「レベル13」の特別バージョンで営業されていたので賑わっていました。

トヨはもちろん乗ってません!(汗)通常バージョンも乗ったことがありません。。

お目当てはコレコレ☆ マジカルハットをイメージした7つのモニュメント。

ミステリアスアイランドのグーフィー。

マーメイドラグーンのアリエル。

ここで本日最初のアトラクション、アリエルのミュージカルを観ました。

アラビアンコーストのジーニー。

ここでは大好きなシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ♪
シンドバッドと一緒に「コンパス・オブ・ユア・ハート」を歌いました。・・はい、心の中で(笑)

ロストリバーデルタのドナルド。

アメリカンウォーターフロントのミニー。

ポートディスカバリーのチップとデール。

1つずつも撮りました☆

最後はメディテレーニアンハーバーのミッキー。

この時はもう17:15とかだったかな。。すっかり暗くなりました。

実は食事をしながら水上ショーの「ファンタズミック!」を見るために、
17:40からレストランを予約していました。。
(もう少し遅い時間が良かったのですが、最遅でこの時間しか空いてなかったの。)

なのでアトラクションは2つしか行けませんでした(涙)
のんびり行動し過ぎた〜。

食事の時間まで20分程、ギフトショップ巡りをしました。

食事が終わる頃にはパークは閉園しているので(ToT)←コレまたさみちい。。

またショーウィンドゥを撮りました☆

10周年バンザイー。

季節柄、おひなさまも沢山置かれていました。

ダッフィー&シェリーメイのウィンドゥは昼間に2枚だけ撮ってたー☆

時間になりミラコスタへ戻りました。予約していたオチェーアノのレストランへ。
旦那さんはホテルの部屋で待機(お土産とか見るのきらいなのー。。)していたので、ここで合流です。

写真はオチェから見たパークです。

ここから18:25〜の水上ショー「ファンタズミック!」を見ました。

ショーの写真はブレブレ&お料理の写真も自粛します(;^_^A

(お料理は美味しかったけど、ビールやワイン1杯が居酒屋の2倍以上しました。。
まぁホテルやし仕方ないかorz)

19時の閉園を過ぎてもまだ多くの人がパークにいました。
ちゃんとみんな帰るのは何時になるのだろう。。

レストランを出て食後の運動がてらホテル内を散歩しました。

人のいない場所を狙って少し撮ってみました☆

誰もいなかったのでぷち子を出して撮影(笑)
(この時旦那は喫煙ルームに。。)

見ているだけでわくわくする絵が沢山でした♪

ホテル内のメダリオンメーカーでスーベニアメダルを作りました。
機械に¥100を入れると銅のコイン状のものが出てきて、その場でプレスされます。

こちらは10thアニバーサリーのもの。

こちらはミッキーとミニーのものです。

その場で作るのでできたてホヤホヤは熱かったです。そしてくさかった(笑)

こちらはホテル&パーク・ゲートウェイ。先に書いた専用通路への階段です。

もうパークは閉園しているので行けないと思うとおセンチに。。

こちらはチャペルや宴会場(結婚式などの)へ続く廊下です。

またまたショーウィンドゥを撮る人(笑)

ショーウィンドゥにはみんなの夢が詰まっているのさ〜。(←今思いついた言葉)

夜の噴水は一段と美しい。。 ブレブレですが。

ホテル正面玄関へ続く車用のスローブ。
こちらも夜はイルミネーションが美しかったです。

ホテルに戻ってエレベーターで部屋のある4階まであがりました。

写真はロビーを見下ろしたところ。中央に船のオブジェがあります。

4階の正面から見た景色はこんな。

ドーム天井の壁画が美しくてすい込まれそうでした。。

客室へと続く廊下。

こちらは客室内です。絨毯やテレビ台に隠れミッキーが☆

これらのアメニティは全て持ち帰ることができます♪

コップに「思い出と一緒に持って帰ってネ!」 と日本語&英語で書いた紙がついていました。
嬉しい心配りでした。

ルームキーはキラキラで10周年のデザインでした。

2日間何度でも利用できるディズニーリゾートラインの乗車券と、
プーさんのカレンダーも頂くことができました。

ダイニングヴォヤッジ2012のスタンプカードはホテル内で食事をすると貰えました。

宿泊特典の1つに「専用エントランス通行書」もありました。
パーク開園時刻の15分前に専用ゲートから入園できます。
・・・はい、使ってませんが(汗) これを使うと真っ先にファストパスが取れそう☆


そうそう、お昼の水上ショー「Be Magical!」も観ました↓

翌朝は11:30頃チェックアウトしました。(前の日飲み過ぎたー。汗)

2日目はコチラです。
長くなりましたので2ページにわけました。

 
TOPへ 
inserted by FC2 system