TOPへ 
 

 

2011年6月に行った「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」の写真です。

順路にそって撮影したものをそのまま載せています。
<館内撮影OKです。>


大人一名¥1050払って、入場券の代わりにキューピー人形を貰います♪

このキューピーは後で登場しますよー。


最初に迎えてくれるのはテディベア博物館。

お土産コーナー(左上写真)も気になりますが、帰りまで我慢・・(笑)


沢山飾ってある中のほんの一部です。


順路にそって進むと、昭和通りに入ります。

レトロな町並みに見とれながら、横田人形店へ。。


大きな文化人形にびっくり☆ 
ポーズ人形、フランス人形、ダッコちゃん人形・・みんなかわいい。


こちらには雛人形やちょっと恐いお人形も。。


NHKテレビに出演したからくり人形達もいました。


こちらは懐かしの駄菓子屋さん。


1つ1つ見ているとあっと言う間に時間が過ぎます。。


まだまだあるよー。


ドリフターズがかわいいポーズ(笑)

大好きな志村けんさんはまだいないのね。。


通路にも昭和のおもちゃやポスター、プロマイド等が所狭しと飾ってありました。


モンチッチコーナーを抜けると、年代別に展示されたおもちゃコーナーが☆

リカちゃん発見ー!


ジェニーも数体いました。どれも90年代の子かな?


もしかしているかな?と思っていたので会えて嬉しかったです。


男の子のおもちゃも沢山!


左の写真、リカちゃんが隠れちゃってます(汗)わかるかな?


ぺらぺらなコメットさんを発見(笑)↓


ぼろっ子キャンディにきゅんときましたー。


他の年代の物も少し撮ったので載せておきます。





最後は昭和初期の木のおもちゃ。小さいおままごとや家具がかわいかったな。





長くなりましたので2ページにわけました。
後編はコチラです。

 
TOPへ 
inserted by FC2 system