TOPへ

2009年のシルバーウィークに那須へ行きました。ぷち子にとっては初めてのお泊り旅行でした♪

動物大好き!な私・・いえ、ぷち子のために沢山の動物と触れ合える場所へ・・

☆マウスで写真を触ってみてね☆

1日目は大好きな「那須どうぶつ王国」へ行きました。
動物と自然がいっぱいの素敵な場所♪ 色んな動物ショーも観ることができます。

今人気のアルパカさんもいます。
ぷち子の背景は那須どうぶつ王国の来年のカレンダー。
本物の白いアルパカさんはまだ赤ちゃんで、保育ケージでゆっくりしていました。(マウスで触ってみてね。)
そっとなでなですると喜んでくれました。 なんともホワホワで・・・・:*:・(*´エ`*)イヤサレル・:*:・

放牧中のアルパカさんは・・・ 毛刈りをされた子が多かったです。。なんとも悲しげなお姿(^-^;
柵の外にある葉を食べようと必死こいていました(汗)

見かねたトヨダー(旦那・・)が葉っぱをちぎって差し出すと、
シュルルぅ〜 シュルルぅ〜 と鼻息を荒げながら美味しそうに食べていました(笑)

今回は行けなかったけど、近所にアルパカ牧場もあるんだよ〜
そこはアルパカだらけでうようよ☆

私のいつか「飼ってみたいなかわいいあの子」♪達がいました。

毛づくろいしているモモンガさん、超キュートでした。う〜飼ってみたい!

長年憧れているプレーリードッグは穴掘りに夢中。 う〜飼ってみたい!(笑)

と振り向けばチンチラさんが♪

うちの子はホワイトですが、ノーマルは1番右の様なグレーの子です。(トトロのモデルよ。)
3匹寄り添っててかわいいなぁ。

お隣の『キャットハウス』では沢山のネコさんと触れ合えます。

無毛ネコと言われるスフィンクス発見! トヨダーに懐いていました。
私もちょっとだけ触ってみると、柔らかく薄い産毛(被毛)が生えていて気持ち良かったです。

そのまたお隣は『うさぎ王国』。

写真の4倍ほどの敷地にうさぎさんやモルモットさんがいます。
遊んでばかりで、写真を余り撮ってませんでした(汗)

『水辺のどうぶつ王国』では今回のお目当てだったペンギンさんに会えました。
天才!志村どうぶつ園でハリセンボンさんが飼育していた「あしたとあさひ」です。

「名前を呼んであげてね!!」と書いてあるので
るんるんで何度も呼んだけど、ずっと隅の方で2匹で固まっていました。。

気づけばトヨダーにも置いてかれ、辺りには(怪しかったのか!?)誰もいませんでした(ToT)

こちらも志村どうぶつ園を観て以来ファンになったコツメカワウソさん♪

またーりしていました☆

お見合い中のカピバラさんがいました。
名前がはるお&はるかとは・・・ ぜひカップルになって欲しいですね☆

野菜を貰っている親子カピバラも微笑ましかったです。

人懐っこいアザラシさん。
側に寄ってきて立ち泳ぎを披露してくれました♪

広大な敷地内はバスで移動します。 1日のんびり、ゆっくり遊べる場所です。

閉園ギリギリまでいると、動物ショーの練習風景を見ることができました。
みんな一生懸命練習していて感動しました。

頑張ってるね、また来るねー(´;ω;`)ウッ

明日はどこへ行こうかな? (せっかく撮ったので載せてみた。)

長くなったのでここからは短めに。。。

2日目は那須高原の小さなスイス、「りんどう湖ファミリー牧場」へ行きました。またまた動物系。

人口の湖を遊園地や牧場で囲ってあります。
マスコットキャラクター、まきばくん&みどりちゃんがいたのでパチリ♪

それからボートに乗って湖を撮りました。
昨夜飲みすぎ、寝ぼけまなこで漕ぎこぎ・・・(;^_^A 爽やかな風を浴びて目が覚めました。

牧場には色んな動物がいて、牛や馬のいる牧舎もあります。子牛達がうとうとしていました^^
乳絞りやミルクあげ体験、バターやアイスクリーム作り他色々なコーナーが♪

広場ではどでかぼちゃまつりが開催され、約200個のカボチャが並んでいました。

ハイジの楽しい山小屋コーナー。  ・・・なんか皆さんグッタリしてます。。

然ですが『ぷち子を探せ!クイーズ!!』

ぷち子はどこにいるでしょう?両面見てね♪ 答えは1番下です↓

ホテルへ戻る前に「温泉神社と殺生岩」へ寄りました。

九尾の狐が化けたといわれる岩。 (NARUTOを思い出します。。)
硫黄の匂いが凄く、途中で度々息をとめて歩きました。

沢山のお地蔵様。 夜には来たくない場所ですね(;^_^A

3日目はゆっくりお土産を見たり、お買い物したりしながら帰りました。

大きなところでは「那須ガーデンアウトレット」「三井アウトレットパーク」に行きました。

三井(写真)の方が好きなお店が多いので、那須では余り買い物せず我慢しました。。
三井は近いのでいつもは日帰りです。公園でぷち子を激写☆

ここまで来ると、やっと帰ってきたー!とお家が恋しくなりました。

最後まで見てくれてありがとう! 『ぷち子を探せ!クイーズ!!』の答えはコチラ↓です。

初めてのお泊り旅行楽しかったな。
でもお家の近くに来たら、早く
ジェニ子ちゃんに会いたくなりました。 〜byぷち子。