ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ 
 
★ブログでの主な紹介日・・14/05/30
 

2014年1月28日〜発売 定価¥5500+税

キャッスル バレンタインコレクション

NO.10356*スイーツちゃん



期間限定で5種類の髪色とヘアスタイルからお好みを選べました。
こちらは濃い茶(441番)の斜め前髪ツーテール裾カールヘアです。

20周年記念アンダーの時期だったけどこの旧アンダーで届きました。
今で言うと旧旧アンダーてか!?ちょっと寂しかった


茶の眉毛に黒茶の睫毛、黒茶×緑瞳、オレンジアイシャドー。
チーク&リップはピンク系です。(瞳の色、緑なの?青に見える。。)


水色のセーラーワンピースにお着替え☆


通学スタイル 水色の制服にクリーム色のスニーカーが清楚。ふふふ。


「私の宝物を見せてあげるねこのピアノの箱の中だよ。」

「じゃーん。カチューシャとリボンを集めているの。」
「好きな色を選んでつけるの


「あとね、こっち。こっち。」


「ディズニーリゾートに行った時に買ったものだよ


「うふふ似合う??」


(似合う似合う〜!
あれ、後ろの黄色と青の・・・ そっかふなっしーも好きなのね
私も大好きー!ひゃっはー

・・・今回のスイーツちゃんには個人的なネタ満載です。失礼しました。)


・・・とある休日。

今日はこれからお友達とショッピングに行くんだって
ディーラー様製のおでかけドレスに着替えしました。

髪のリボンもちゃんと自分で結べるよ〜!
ブルーのリボン似合うなたっぷりなカールがたまりません。。。萌え〜♪


バッグはこれにしようかな♪ あひるさんのモチーフつきです

ソックスはグレーのドット柄。ドレス&バッグ&ソックスの3点セットでした。


そこへお友達のスイーツちゃんがやってきました
2013年7月 S-月間ドールのスイーツちゃんです。
(友達もスイーツじゃややこしいけど、2人を並べてみたかったの。)

ドレスは復刻版サイズ by ジーネ・マーマコレクション、ケープドレスセットです。
ソックスもジーネ・マーマさんの。ドルショで単品売りでした。


ドレスは復刻初代リカサイズなので細身ですが背中は閉まります。


ケープもセットだったので着けてみた単品でも使えそう♪

背中のデザイン、着せるまで気づかなかった!
ゴールドのビーズが沢山ついていました。夜空に光るお星様みたいだ


腰のリボンを前で結んでみたよ。こっちもかわいいと思う


「行ってきますではまたね!」
(斜め掛けバッグで安心安全!気をつけていってらっしゃい。←親心)


「あなたもいつかスイーツのお部屋に遊びに来てね


スイーツちゃんのお部屋。壁紙は新しく作りました。
壁に貼っているシートはアサヒペンのスーパーメイクアップシート。
いつもの壁紙と同じシリーズです。


このシートは上から何度マステを貼ってもキレイに剥がせるので、
毎度「部屋もどき」を作る私にとっては壁に気軽に物を貼り付けるのに便利です。
もっと色んな柄があるといいのにな〜。


使っているのは『ジェニー&リカちゃん ワードローブ』です。
今回は使いませんでしたが、裏表変更できる紙製の背面ボードつきです。

以前に黒のジェニーワードローブが発売された時は買わなかったのですが、
こっちは手持ちの家具小物に似合いそうだったから買いました。


パッケージにジェニーとリカちゃんが載ってるのが嬉しい(*^-^*)
裏表でなくて並んでいたらもっと嬉しかったのに。


親心でドレスやバッグを沢山並べてしまった少し窮屈に見えますね。。
ハンガーは付属品とは別の物を使っています。


スイーツちゃんはお裁縫上手と言う設定でミシンや小物を置いてみた♪


落ち着いたウッディなスペースとかわいらしいピンクのスペース。
半分ずつ並べるには部屋が狭かったわ理想とは違うけど今の精一杯。。
小物並べるの楽しいからそれでいいの〜

 
ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ 
inserted by FC2 system