ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・14/02/28
 

2013年8月1日〜12月20日発売
CCX-4

復刻版初代リカちゃん

うすい黄色*横分けストレートヘア

定価¥5250


CCX-4 復刻版初代リカちゃん*普通肌です。
2つの髪型と8色の髪色からお好みのリカちゃんをつくる事ができました。

この子は横分けストレートヘア、髪色はうすい黄色(658)です。
お友達の所で見たこの組み合わせが好みで、真似っ子させてもらいました


茶の睫眉毛、黒茶×ブルーグレーの瞳にオレンジ系のリップ&チーク。


毛量が多くてもっさりです。個体差があるのかな??


同じヘアスタイルで注文したいづみちゃんの毛量は普通だったよ


着ているのは、初代リカちゃん専用ドレス。
去年6月にキャッスルへ行った時に買いました。
昔お城で発売された復刻初代リカちゃんが着ていたものだと思います。


赤いパンタロンは個人的に初代リカちゃんのイメージそのもの♪


着せてみるとテロテロのストレッチ素材で驚きました☆
(バッグとネックレス、靴は手持ちのものです。)


もう1着きせかえ♪ special toy boxさんのミニワンピースドレスセット。
ワンピースと編みタイツの2点セットです。


ガーリーなエプロンドレス 襟も袖もお花もかわいい〜。


髪飾りをつけたかったのに、余裕がなくて忘れていました。。。
(いつもと違う場所で撮ったので戸惑っていて。しかも部屋作りや日光や猫のVちゃんとも格闘してた


家具にもたれながら、なんとか立ってもらえました(笑)


腕を曲げていないのでどの写真も似たり寄ったりだね


こちらも同じくCCX-4の復刻初代リカちゃん。先にお迎えしていた子です。
前髪シャギーカーリーヘア、髪色はオフホワイト(519番)。
(ジェニーのスタンドを応用していたのを思い出して、途中から使ってみた。)


着ているドレスは復刻版サイズ by みづしまコレクション。
ハイウエスト切り替えワンピースです。
ワンピースとベレー帽の2点セット。

スカートのひらひら感にときめくヨ〜


ディーラーさんのネックレスをつけてみたヨ。
初代リカちゃんにはおもちゃっぽいものが似合うと思う☆


襟元のカラフルなボタン&ベレー帽のボタン飾りがなんともキュート♪
背中の金色の丸ボタンもかわいいよ〜。


CCX-4の復刻初代リカちゃんズ。
髪色のせいかカーリーさんは色白に、ストレートさんは健康的に見える


初代リカちゃんサイズの城ドレスでまだ撮影していない物が少しあるので、
また撮ってみたいです



☆おまけ・今月GETしたもの☆

午後の紅茶のおまけ、ミニチュアのル・クルーゼです。ツイッターで知りました。

ココットロンドはマグネット、ラムカンフルール&ラムカンダムールは小物入れ。
とってもかわいい〜♪情報ありがとうございます。

4種類のうち2種類だけ買いました。全部買っても良かったかな(笑)


↓これもフォロワーさん情報「ちゃお」3月号の付録、トレース台です。
まんが家ごっこ!でなくて型紙を写すのに使えるから欲しくなりました。
革小物の本を買ったからいつか挑戦してみたい♪(洋服じゃないんかい)

隣は貞谷紀子さんのクラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピです。
エクセリーナやマリーン、リカちゃんが載っていて目を奪われました♪
お友達に教えてもらって買いました。

みなさんの情報ってありがたいですね〜。私も少しは発信できてるといいな

 
ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system