ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・14/02/03
 

2013年12月10日通販発売 定価¥5250

NO.09885*ネムリコネムコモデルリカちゃん

〜ネムリコネムコプロデュース〜



『20人のお人形服作家とリカちゃん』第5弾。
ネムリコネムコモデルリカちゃん&ドレスセットです。

ドレスだけ先に買って、ドールは復刻初代リカ&いづみちゃんと一緒に注文していました。
去年の12月12日に注文。届いたのは1月23日だったかな?

茶の睫眉毛、黒茶×青瞳に黄色のアイシャドー。
ピンクのチーク、薄いピンクのリップです。


ヘアスタイルはツーテールの縦ロールヘア。長さはあごくらい。
髪色はハニーブロンド(736番)です。

ツーテールの分岐が面白いです。前髪も持っていない雰囲気で新鮮☆


気品あふれるリカちゃんとってもかわいい〜♪ 


大切にしているトーク帽を合わせてみた バビエク5番の!


ドレスセットはワンピースと靴下の2点セットです。
胸元や袖の細やかなデザインが素敵です。靴下もかわいい。。。

(ちなみにmomokoボディに試したらきっちりサイズで背中も閉まりました。)


スカートは前はボックスプリーツで後ろはスッキリ♪

横から見てもスッキリ♪スタイル抜群ネ


これからパパの演奏会に行くのよー
(作家さんのテーマ「演奏会のワンピース」を意識した台詞だよ


いってらっしゃいー♪ ごゆっくり。


もう1着きせかえしてみたよ〜

『20人のお人形服作家とリカちゃん』第4弾Fashion People’sドレスセット。
アウターとワンピースの2点セットです。


アウターもワンピもリボンやフリルが沢山で好みド真中です・・
甘〜いドレスにパンクっぽい編み上げブーツを合わせてみたよ

後ろにもリボンがついていました♪♪♪


展示見本さんの着方を真似てみました☆
アウターのリボンを結んで襟を曲げると、一層かわいらしい雰囲気に


アウターを脱いでみたよ〜 ワンピ1枚でもかわいい。


リボンをつけてお靴も変えて・・・ セッセせっせと楽しい時間(笑)
白いブーティは買い忘れていてドレスと一緒に注文しました☆
まだ欲しい色があるよ。そのうち買えるかな。。


お腹が減ったからブランチにしましょう〜
(おやつと書こうとして時計の時間に気づいた)


おや?お皿とカップが2つずつ??


はーい。呼んだGalumモデルリカちゃんも来たよ!

ワンピは「ロングケープコートドレスセット」by Galumのもの。
27cmサイズだけど、袖をくしゅっとさせて着てもらいました


仲良く2人で食べようね〜o(*^▽^*)o


ワンピース姿のリカちゃん達、純真無垢なイメージ


ネックレスは頂き物で、色違いのお揃いです。(かわいいよー!ありがとう♪♪)


ミニチュアの家具や小物は今年もちょこちょこ増えています
白猫ちゃんがこっちを見てる!笑)


カゴいっぱいのパンとフルーツ♪
樹脂でできてるのだけど、とても美味しそう!
・・お腹減った☆

 
ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system