ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・13/12/20
 

2013年7月 キャッスルS-月間ドール

NO.10064*スイーツちゃん

定価¥3675



大人になって初めてお迎えしたリカフレ
お初はスイーツちゃんでした♪ (シャルルが1人いますがリカBFて事で!)

まんまる大きな瞳がかわいいよぅー。シンプルな仕様で初心者にも優しい(笑)


うす茶(444番)の前髪シャギーストレートヘアで長さは膝くらい。

茶の眉毛に黒茶の睫毛、黒茶×青瞳、水色アイシャドー。
ピンク系のチーク&リップです。
(と公式にありますが、チーク&リップはオレンジ系に見えるような??


お洋服はなんとなくクリスマスカラーなのでツリーと撮ってみた

『20人のお人形服作家とリカちゃん』
第2弾の雨森ひろこ(こぐま座)ドレスセットです。
ドレスとタイツの2点セット。


背中には大きなリボン♪ ブラウスとジャンバースカートは一体型です。


お嬢様なドレスがよく似合うよー 正統派ですな。むふふふ。


リトファのオプションでお願いした三つ編みカチューシャのエクステ。
髪色は433番の茶で少し違うのですがつけてみました♪


白いベレー帽に・・・


白いレッスン(風)バックで・・・

ピアノのレッスンに来ましたー的な


先生を待っているところだよ〜(優等生オーラが☆)


このスイーツちゃんが、私の大好きなお嬢さんに似てるのですよー!
(言うてもた)
マブダチのお子さんなのです。リアルにピアノも習っているのでこの設定


わーい。アリスちゃんのイメージもあるのでお着替えしてみた
昔にみんなでTDLへ行った時にそのお嬢さんが着ていたのよね♪

・・・って私ったら人のお嬢さんに怪しい感情が!?(汗)
ううん、ちょっと遊んでみただけですよー!マジで!(A;´・ω・)アセアセ


それからそれから・・・

みなさんメリークリスマス


ラブラブスイーツちゃん♪(笑) 今年はスイーツちゃんでクリスマスします


キャッスルさんのクリスマスドレスセット(復刻初代リカちゃんサイズ)。

ワンピース、オーバーワンピース、ファー頭飾り、三角巾、ペチコート、
ファーエプロン、靴下の7点セットです。豪華〜☆

復刻サイズですが、22cmのモデルボディ(首傾げできるタイプ)に着せました。


赤ずきんちゃんのようです〜 ファー飾りが暖かそうで幸せになるよ♪


ファーの飾りとエプロンを外してもかわいい。ドット模様が華やかです。

22cmサイズの方がゆったり着れると思うと欲しかったかも。。
でも同時期にドレスがわっさわさ発売されたので手が出せなかったよ!


だけどスイーツちゃんにも着せる事ができたんだからラッキーと思わねば

ワンピースだけでもかわいいよ♪


万歳ー!メリークリスマス!(何度も言うよっ・笑)


宣言通り大きめのツリーに飾りを付け替えて準備してましたっ
ツリーのてっぺんのベルは謝恩会のお土産袋ついていたものですが、偶然同じ物(上の写真ネ)を持っていたよ!

↓ここからまた私の妄想ワールドが全開しますよ、大注意だよ!ヽ(´▽`)/

大きなツリーの前で待ち合わせなの

あっ。きた!ジェニーちゃん。メリークリスマス!

(☆ジェニーは(似てないけど)自分ドール。スイーツちゃんは友達のお嬢さんの設定だよ。妄想怖い怖いー!)

このクッキーを私に?!
ジェニーちゃんの手作りなんだねありがとう!


(クリスマスのクッキーは友達が粘土で作ったミニチュアです♪
数年前に頂きました。大切にしています。ありがとうーーー(^-^)♪ )

これから良い子みんなにプレゼントを配りに行きまーす
(※注※24日の深夜の設定なのよ

ぷち子ちゃんとソリで行くよー!みんな、待っててね!
(※注※ソリはあと2台あって連結するんですよーホホホ)



☆番外編☆
キャッスルさんのスノードーム。きらきらキレイだな〜

ん?その向こうに誰かいるよ??

わーい。雪の妖精さん達でした

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいヾ(*^▽^*)〃


ジェニーが着ていたのは27cmバージョンのクリスマスドレスセットです。

 
ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system