ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・13/09/26
 

2013年9月10日通販発売 定価¥5250

NO.09877*Galumモデルリカちゃん

〜Galumプロデュース〜



リカちゃんキャッスル開業20周年記念『20人のお人形服作家とリカちゃん』。
第3弾のGalumモデルリカちゃんです

今回は旧アンダーと通常のピンクの箱で届きました。
ぼちぼち元に戻るのかな??


リカちゃんのかわいいさがつまってる〜♪
キュートなヘアスタイルに上品なメイクの組み合わせが素敵です。

茶の睫眉毛に黒茶×青瞳。茶系のアイシャドー&チーク。ベージュ系のリップ。
秋色メイクなのですね〜☆


短前髪エクステリボン付き、ポニーテールカールヘア。
髪色は明るいブロンド(535番)。

とてもきれいにヘアセットされていましたもみあげつきだよ〜!
リボンエクステは透明ゴムで結び付けられています。怖くて外せないよぅ(;^_^A


お着替えしたのはGalumドレスセット(22pサイズ)。


これはドールとドレスをセットで欲しくて、この企画で初めてドール本体も買いました

20種類の中で他にもセットで欲しいものが幾つかあって、
予算と健闘しながら迷ってます。。


ドレスセットはワンピースとソックスの2点セットです。
横から ちらっと見えてるソックスのリボンにときめく


そして、この後姿!さらにときめく


リボンが沢山ですー スカートはパニエが縫い付けられていてふんわり♪


作家さんのイメージはお誕生日会用のおめかしワンピースだそうなので、
バラのコサージュを付けて『主役』をアピール(ドヤ顔に見える)


ベンチに座っていたら猫ちゃんが寄ってきたよ〜♪伸びたりゴロゴロ〜
(お誕生会ネタじゃないんかい)

この頃は涼しくなったのでうちの猫のVちゃんも過ごしやすそうにしています☆
元々年中寝てばっかりだけど!


ちゃっかりとリカちゃんの膝の上に乗る猫ちゃん(Vかな?)
その周りにいる2匹はだあれ? (完全な内輪ネタ。。)


横を向いた状態で届いたリカちゃん♪
「長旅お疲れ様でした」って心の中で思ってしまった!

すぐに取り出して首を正面に向けたけれど、
遊んだ後はまた横向き状態で保管するのでした。。。


5月3日はリカちゃんのお誕生日だよ〜お祝いしました〜♪


リカちゃん、お誕生日おめでとう 永遠の11歳だね

今年は『20人のお人形服作家とリカちゃん』達でお祝いします。
まだリカちゃんに着せてなかったドレスを組み合わせてみました。


Galumモデルリカちゃん×ジーネ・マーマドレスセット

全身ショットも1人ずつ撮りました
足元はディーラー様製のソックスにmomokoのTストラップシューズ。


ネムリコネムコモデルリカちゃん×Baby Blue Eyesドレスセット

ゴールドのリボンサンダルはリーメント「靴バッグコレクション」のもの。


/////carameleep/////モデルリカちゃん×雨森ひろこ(こぐま座)ドレスセット

momokoのソックスと真っ赤なストラップシューズ。

momokoの靴は後ろにスリットがあるから、ソックスと合わせても比較的に入るものが多いですね♪
最初はスリットの無いものに慣れていたので違和感がありましたが、今では履かせやすいし助かってます。


special toy boxモデルリカちゃん×チクロドレスセット

タカラ製のストッキングにパールホワイトのストラップシューズ。

猫ちゃんもいるよ♪(Vちゃん、と・・・誰だ?!)


ジェニーのスイートダイニング。こっち側だけ色々並べてみました♪
これを使って撮りたい写真があるので今回は練習的な(笑)

次回はル・クルーゼのミニチュアをもっと並べたい!(コレとか頂き物のとか!)


アメショーちゃん、「ごめん寝」してます♪
うちのVちゃんも時々この寝方でいびきかいて寝てるのよ〜。
(いつもツイッター見てくださってる方ありがとうございます。)


ケーキを囲んでバースディパーティのはじまりです

今日はあちこちでお祝い記事がアップされてるのでしょうか
リカちゃんキャッスルも賑わっているのだろうな〜♪

リカちゃん今日は本当におめでとう。これからもよろしくね(*^-^*)

 
ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system