ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ 
 
★ブログでの主な紹介日・・12/11/07
 

2012年9月13日通販発売 定価¥5250

NO.08402*F.L.C.コレクションモデルリカちゃん-3

〜F.L.C.プロデュース〜


F.L.C.コレクションモデルのリカちゃんです。
リカちゃんとフレンド全7種が発売中ですが、私がお迎えしたのは3番のリカちゃんです

F.L.C.プロデュースのリカちゃんで「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」の本にモデルとして掲載されています。
本やドルショの展示を見てとてもかわいかったのでお迎えしました
前髪をもう少しそろえた方が良いかな?!


茶の睫眉毛に黒茶×紫の瞳、ピンク系のチーク&リップです。
アイシャドーはありません。
オフホワイト(519番)の前髪ありお下げ裾カールヘア。キレイ!


お人形の本・・少し持っているのですが、私はお裁縫ができないしミシンも無いので今までは眺めるだけでした
でも今回こそはちくちく頑張るぞ!と少しずつフェルトで練習しています(笑)


お披露目するには程遠いので、今回はこのドレスで撮影↓


S/オータムカジュアルドレスセットの「コート風ワンピドレスセット」です。
(定価¥3675)

ワンピース、帽子、靴下、ストール、バッグの5点セット。


秋らしい色目の大人っぽいワンピース♪
幼い雰囲気のこの子には少し背伸びしているように見えます


秋はセンチメンタルな季節ね〜 心が揺らいでしまうのよムフ♪


髪にリボンを結んだら、なんだかウキウキしておでかけしたくなったわ♪


おニュー(って最近も使うの?)の靴を履いておでかけヨ


〜細かいけど気になった事をぽつり。

ベルトのバックルの位置ですが(上の写真や1枚目の様に)展示や商品見本は左斜めでした。
胸のボタンも左に付いているのでそういうデザインだと思っていたら、届いた品のバックルは中央で!(汗)
どっちのデザインが本当だったのだろうと気になりました。。(位置は自由に動かせます。)
買ったら買った人の好みで良いのだけど、デザイナーさんのごだわりがあったかもしれないのに!と聞いてみたくなりました
あ、LF横浜では中央だったようなのでそれが本当?


ストールを巻いてドレスアップ!小物が沢山で楽しいな♪
キャッスル様!バラ売りで色んな服飾小物を売ってください。
(なんて書いてみる。)


もう1着、かわいらしい感じのワンピにお着替えしました
リカちゃん LW-04 ワンピースセット クランベリーハートです。
4月に購入してお披露目のタイミングを逃してしまったドレス。。


ドレスのデザインと付属の靴が好きなタイプの物だったので買いました。
靴は手前のローズカラー。赤でもピンクでも無くて持ってない色だった


かわええ〜 でもよく見ると襟のリボンの結び方がアンバランスです。。
通販で買うと選べないので仕方無いorz 縫い付けてあるから結びなおせずに、そのままお披露目〜(;^_^A
素敵女子ならきっと手直しするのだろう。。


SCC3のリカちゃんも呼んできたよー!お揃いのオフホワイトヘアです(*^-^*)
ポーズがなんかぎこちなかった(笑)ショーウィンドウのマネキンみたいだ


リカちゃんは横目線だからツーショット撮影は更に難しいです!ひー!

ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ 
inserted by FC2 system