ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・10/09/12
 

2000年 定価¥2980

プレゼントリカちゃん



発売から数年後にネットショップで見かけて、
ピンク
だしリボンだしフリルだし・・余りのかわいさにポチってしまいました 

もちろんリカちゃん本体もかわいいですっ(本体のみ国産。)
台紙につけたままでしたが髪が乱れています、、、。

↓バラ柄の台紙なのよ〜。


箱裏に『メッセージカードにメッセージをかいて、プレゼントしてあげてね』と書いてあります。
身を捧げたメッセージが泣けますね <ん?違う?


付属品は四枚花びらのピアス、ストラップシューズ、水玉メッシュのストッキング、スタンド。
リボンのゴムは他の子にもつけてみたいな♪

乱れているツーテールの輪ゴムを解いて、透明のゴムに結び変えましょう〜 1番楽しい時間です。


少しきつめに結んでみました☆
リボンのゴムが余り伸びなくて、カーリーヘアに通すのが難しかった。。

メッセージカードもピンク色でかわいいです。リカちゃんの写真入り。


リカちゃんは女の子らしいかわいいドレスが多くて良いなぁ
17歳のジェニーだとちょっとお姉さんぽいデザインが多いので新鮮です。


最後はぷち子と一緒に記念撮影☆

ぷち子の着ているドレスは「みつごのあかちゃん おきがえセット」のうちの1着です。
シンボルリカちゃんのドレスを真似たもので、これ目当てで買いました♪


☆おまけ☆
なかなか撮る機会が無いので、今日は出してみたよー。

↓2007年のかわいいリカちゃんギフトセットです。


↓こちらは2009年発売のもの。
どちらも中国産で、2年で随分お顔が変わりました。新しい方が好みです♪


ぷち子と一緒に紹介してくれたのは、candy mini Liccaのきせかえフレンズのリカちゃん達です。

ピンクドレスが第一弾、赤ドレスが第二弾です。


パッケージのお顔はかわいいのにな。。中身を出してびっくりしました(汗)

第二弾は前髪が短くなってちょっとかわいくなったと思います。
お着替えドレス
が別売りになったので1着だけ買ったのでした。

第三弾は買わなかったけど・・・更にかわいくなったような。あくまでも個人的な意見です、ごめんなさいー。


お揃いドレスでスリーショットを撮ったよ〜ヽ(´▽`)/ 
リカちゃんの・・・顔が・・・ちょっと恐いっす <まるで宇宙人に連れ去られるゴッコみたい。

 
ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system