ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・09/04/23
 

2009年 定価¥3990

クルキュートリカちゃん

〜髪あそびドールです〜




ビューティモデルズシリーズのクルキュートリカちゃんです。
お隣は同シリーズのビューティロングリカちゃん

髪の毛がはり付けられて大変な事になっていますね。。
付属品はハンディーツイスター、ヘアビーズ6個、ヘアブラシ、ヘアアレンジブック、サンダルです。
ピアスは濃いピンクのハート型。ドレスはワンピースタイプでした。


出てきたリカちゃんはルーズにひねったおさげヘア。


輪ゴムをとって髪を梳かし、「形状保持できる特殊な三つ編み」部分を観察☆

三つ編み部分に針金が入っていて、
その先にはピンクの丸い物体・ヘアアクセが付いています。


ビューティロングリカと同じく首傾げのできるモデルボディです。

お顔の雰囲気は似ているけど、睫眉毛や瞳の色が違っていて
頬チークは薄めでした。(ちょっと肌が黄色っぽく見えるのは気のせい?)


ビューティロングはラベンダーピンク。
クルキュートリカは淡いパープルの瞳です。ボケちゃってますが・・

こちらは箱裏写真です。

形状保持できる特殊な三つ編みで
簡単に完成度のいヘアアレンジが出来るそうです。

付属のハンディーツイスターを使えば
おだんごヘアも楽々だって〜♪






わぁ〜い。沢山遊ぶぞ♪



まずはヘアアレンジブックの表紙の真似っ子をしてみました。

ワンダーハートヘアです。かわいい♪

三つ編みが結構固いので
キレイなハート型にするのは難しいです。。

ヘアアレンジブックには11種類のアレンジが
ステップ1〜3
に分かれて載っていました。







ワンダーハートヘア
と、
こちらのポニーテールミックスステップ2でした。 

ポニーテールから少量の髪の毛をとってねじり、
三つ編みと一緒に、まとめた髪に巻き付けています。

 〜丸いアクセ部分を、見本の様に隠そうと必死でした。

こちらはステップ3ラブリープードルヘアです。

ツーテールにした髪の毛をお団子にして三つ編みを巻き付けています。 
〜こちらも同じく、丸いアクセ部分を後ろに隠すのに必死。。

お子様向けだからでしょうが、丸い部分が大きくて
見本通りにはならないヘアスタイルが多いです。

見本はを外してるんだろうなぁ。
は取れないしくみですが、
無理やり取った方が今後アレンジの幅が広がりそう・・・。
(※良い子の皆は危ないから外しちゃダメだよ☆)



そして忘れちゃいけないハンディーツイスター
4/11のLicca Diaryでリカちゃんがレン君に貰って、
次の13日の更新で早速ヘアアレンジしていた奴だわ♪

髪あそびローラのと同じ作りで、
ローラは持っていないのでずっと気になっていました。

ヘアアレンジブックを見ながらいざ挑戦!


ステップ3おだんごヘアです。

後頭部の高い位置から髪の毛を少量取り、
ハンディーツイスターで巻き上げて三つ編みでとめています。 〜ヘンテコォ。。

見本はかわいいのに、なかなかうまくできません。
「おだんごヘアも楽々」・・・とはいかず。。
道具を上手に使いこなせる様になるには、もっと修行が必要だわ。

見本写真の2つ耳の方はラブリーラビットヘアです。
うさぎさんに挑戦したけど更に下手くそでした。練習してキレイにできたらまた撮りたいと思います。


クルキュートはしっとり。ビューティロングは細めのサラサラな髪質です。
色味や長さは似せてるけど、それぞれの道具で遊びやすくなってるのね☆

首かしげポーズはかわいいなぁ。2人はすぐに仲良しになりました('-'*)♪
(ってLicca Diaryでは同一人物だけど。)

 
ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system