ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/07/2425
 

2008年  定価¥3150

ビューティロングリカちゃん



キレーなスーパーロングヘアで、お顔もかわいいです。
ドレスはブラウスとスカートが繋がっていました。とてもかわいいのに残念。


付属のヘアアレンジスティックを使って、
スーパーロングヘアを「クルリンヘア」なるものにアレンジできます。

付属品は
ヘアアレンジスティック・ストレートブラシ・ハートのヘアゴム2個・普通のヘアゴム・
カチューシャ・ヘアアレンジカード
2枚。

ストレートブラシに髪の毛をはさんでとかすのですが、結構使いづらいです。
抜け毛も多いので、普通のクシを使いました。



説明書を見ながら、2枚のヘアアレンジカードの用にメイクしてみました。


まずは「タブルクルリンヘア」です。クルリン作業を二回するだけです。
正面から見ると意外と普通で、後ろでただ結んでいるようにも見えます。


続いて「クルリンアップヘア」です。
高い位置でポニーテールにしたゴムを少しずらして、クルリン作業します。

このリカ斜め分けなので、
説明書の通り真ん中でポニーにするのが難しかったです。
しかも前の方にハゲができてしまいます。。





今回お迎えを決定した一番の理由はヘアはなくボディでした。
小首傾げのボディってリカではこの子が初なのですね。
知らなかったです。

ジェニー界では、AG・スタンダードボディと呼びますが
リカ界ではモデルボディと書いてありました。

更にアレンジして、ツーテールでダブルクルリンしました。
急に幼くなっちゃって萌え度数アップ☆

右下の写真はモデルボディから、23cmのオビツボディ にチェンジしたもの。
オビツって肩幅が狭いので袖なしドレスを着せるとバランスがおかしくなります。
色んな動きができて良いのですが。。
もっとリカに合うアクションボディってあるのかなぁ。


この子はお気に入りさんで、ブログで度々登場しています。

ミスドリカちゃんベビーGの紹介やクリスマス会にも参加しました♪



 
ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system