ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/04/29
 

2002年  定価¥3675

2代目復刻版リカちゃん

リカちゃん35周年記念企画で発売されました。



6種類発売されたうち、CFコートバトンガールをお迎えしました。
CFコート(赤いコートの子)が1番人気があった様でした。

小物は未開封です。
白のマグネットシューズを穿かせて、バラ模様の赤い丸い台に立たせる事ができます。

私が子供の頃初めて手にしたお人形は2代目リカでした。

通称「白バラのリカちゃん」。

外巻きカール白いバラのヘアピンを付けているこの子です。

 センター分けの前髪マグネットシューズ
子供ながらに強烈な印象でした。

他の代のリカに比べて個性の強い子ですよね。

当時物のオレンジのドレスを着ています。
当時遊び倒したリカ服の中で
比較的キレイ&かわいいものをチョイスしました。

お隣は4代目のはじめてのカちゃん

2代目復刻版リカは、今のリカより背が小さい上に顔が大きいです。
ノーマルジェニーとNEWジェニーの比どころじゃないです。
しかも足が小さぁ〜い☆

なんとなくNEWジェニーも並べてみました。。。

これは2代目リカの頃に発売された
おしゃれなパーマやさんの小物。

 パーマやさんは年下のいとこに母があげてしまったけど
ヘアバンドが2つ残っていました。
お花の方はマジックで塗っています。。。

 ちなみに当時遊んでた2代目リカの白バラもあるのですが
同様にペイントしちゃってます(悲)
 
ここは【リカちゃんのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system