ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・09/08/24
 

1990年 定価¥3600

ジェニートレンディ T19 軽やかにクラシック感覚

〜エイティーンジェニー〜



ジェニートレンディシリーズは18ジェニーノーマルジェニーで沢山出ました^^

90〜91年に販売された子はプラケースに入っていますが、ケースが経年劣化・黄変しているものを度々見ます。
ケースの中身はキレイなままの子が多いので勿体無いですね。

このジェニーもその1人です。(ケースは撮りませんでした。)


ジェニーは8月1日生まれの17歳・ロサンゼルス出身。
このジェニーが「18歳になったら・・・」というもしもシリーズで、1987年に誕生したのが「エイティーンジェニー18J)」です。

通常のジェニーに比べて18Jエイティーンボディと呼ばれる、よりスマートなボディをしています。
「小顔・細めの肩幅・身長が通常のジェニーより1p高い28p」。



シンプルなメイクの美人さんオレンジのきらきら 全て日本製です。

当時は18ジェニーと言えばこのサイドパートが主流でした。


この子は今回初めて台紙から外しました。
長年外せなかった理由は・・足首のフィルムです。。 これで固定されていたのでなんとなーく外せずにいました(;^_^A

外した記念に小物類と一緒に撮りました(笑) (奥のハート型のものです。)


テーマは「軽やかにクラシック感覚」(謎) 

トランク&帽子付きで夏のおでかけにぴったりな装いです。


ブラウスとスカートは一体型で、ボレロは着脱可能です。


ぷち子と並ぶとジェニーがお母さんに見える。。


ピンク色の台紙の間にはジェニーコレクションジェニートレンディのブックレットが入っていました。


ジェニートレンディの裏側には「ジェニーの世界の友達」ジェニーメイツの6人が♪ 

ロサンゼルスマンション・・今見ると欲しいっ。撮影に使えそう♪(でも¥6000とは高いっ)ブツブツ・・どうでもいいひとり言は続く。


同シリーズT30のドレスセットにお着替えしました。

こちらは秋の装い紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs† 2ヶ月後の9月に発売されたものです。


プロトタイプがコンプリ本に載っていますが、ドレスの生地が違います。プロトの方が色合いがオシャレ。。 

革風ベストのリボン製コサージュも実際は「お花→つぼみ」でした顔文字
つぼみ・・・待っていたら咲くかしらうふ

ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system