ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・09/05/22
 

2001年  定価¥4980

チェコジェニー「プラハの春」

ワールドコレクションシリーズ*第五弾〜



チェコマリーン「ボヘミアの森」と同時発売で、同じく白肌のナチュラルボディです。
2人とも開封してだけ外し、保管していました。


↓箱から出してデフォ状態に戻した図。

ワールドコレクションのNBの子は
この様に全員手足が固定され、ポーズが付けられていました。

(NBは自然に手がハの字になってしまうので、
中には未開封でも固定ゴムから手が外れてしまっている子もいました。)


18Jフェイスの小顔さん。
瞳の下星がピンクとブルーで、リボンの花刺繍とお揃いでかわいいさとと-花ブルーさとと-花ピンク

プリンセスジェニーNEWジェニーと同じ6K18ヘッドです。


濃茶×茶のメッシュヘア。 もじゃもじゃカーリーですね☆


身に着けていたのはブラウス・ベスト・エプロンまで一体型のワンピースでした。


スカート部分が透け素材で、ピンクのペチコートを合わせています。
このペチコート・・キャッスルカントリーのコレを思い出しちゃう。。


その他付属品は帽子・ロングブーツ・片足スタンド。アクセサリー(ピアス)は銀の丸型です。 


帽子
は特徴のあるデザインです。
フォークダンスを習っている知人が、こんな衣装を沢山持っていたなぁ。

チェコの民族衣装
って地域で色々違っていて素敵なものが沢山なので、
検索してあれこれ眺めていました♪


モデル写真を真似てみました♪


この子の衣装はモラヴィア地方をイメージしているのでしょうか?

モラヴィアのものは襟と帽子幅広の刺繍入りリボンを長めにたらすそうで。
まさにこんな感じ。


モラヴィアはチェコ東部、ボヘミアは西部。
モラヴィア地方は豊かなエリアで派手な色柄の衣装が多く、
紺色のものは比較的貧しいエリアになるそうです。

でもどっちもとてもかわいいですね。


チェコ3人娘です〜チェコ共和国  かわいいなぁ。

 
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system