ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・09/04/10
 

1999年  定価¥5250

アニバーサリージェニー

〜「ジェニーファッションドールフェスタ’99」限定販売〜




銀座三越の8階特別会場で10/2〜18まで開催された
日本ヴォーグ社協賛のイベント「ジェニーファッションドールフェスタ’99」で限定販売されました。

記念ドールを購入するとハンカチやポストカード、手帳がプレゼントされたそうです。
私は別ルートでドールとカードを入手しました。
ポストカードは96年のカレンダーガールのものでした。


アニバーサリージェニーは、ジェニーの誕生日(8月1日)を記念して
1999年〜2007年まで毎年発売されていた特別なドールで、現在9作あります。

この子は初代で唯一のジェニーフェイスです。翌年からはエクセリーナフェイスに変わりました。

この年のアニバは3タイプありました。

この子は金髪タイプで、翌月には銀髪ピンク髪
100体限定でNJ誌S会員通販されました。
定番ブロンドヘアが好きなので、私はやっぱりこの子にひかれました。



ところで以前に書きましたが、私は保管黄ばみ恐怖症・・
白ドレスの子はなるべく避けてきました。

アニバエクセを振り返っても、2001・2004年の白ドレスはうちにはいません。
(2002年は去年お迎え)
でも2004年の子は唯一のカッパー色のトヨカロン
・・・そう考えると今更ですが欲しくなります。

でも「04年の子が来る→1人だけ穴が無く→結局01年もお迎えする。」 
となるのが見え見えで、動機が不純な気がして。。
ならないかなぁ。いや、やっぱなるかなぁ。いや、ならな・・

通称エンジェルジェニー。 小さな羽根がついています。
羽根はドレスに縫い付けられていて、取り外せないのが非常に残念( p_q) <いえ、ぷち子が着けたがって 

ドレスはちょっと肌が透けちゃうけど、お花つきでかわいいです。
指輪の穴は何故か無いのよ〜。


この子のは定番ブロンドヘアの旧ジェニーより長めです。

髪色は明るく、瞳も通常より明るい茶でリップはパール入りです。


左右は定番ヘアのバービー&ジェニーです。


「ジェニーファッションドールフェスタ’99」ですが、
このイベントは「大人を魅了するファッション・ドール」としてジェニーを無料展示しており、
目玉は翌年春に発売予定だったナチュラルボディのお披露目でした。

新しいタカラのボディのプロトタイプNB21は1000体限定のテスト販売でプロトだという事もあってか¥8000もしました。

ご存知の方が多いと思いますが、お顔がすごく恐かったです。
持ってないので、コンプリ見たけど載ってなかった。。
P174のブリジットをもっと強烈に恐くした様なお顔でした。ってどんなんかい。


NEWフェイス+NBフォトジェニックジェニーの誕生。
それは同時に旧ジェニーとのお別れの様で、正直旧顔ファンな私には嬉しい出来事ではなかったです。

「心に羽を 持っている女の子は 
どこへでも自由に 羽ばたいていける」








私も心に羽が持てる様に頑張ります。。


アニバーサリーエクセリーナジェニー達と、一緒にパチリ。
みんな羽付きのエンジェル姿です。


ジェニーエクセに守られている様ですね。
包み込まれて幸せそうなジェニー。

羽もまだ小さくって、見習い天使かな!?? <勝手に妄想中。。

 
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system