ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/04/16
 

2002年  定価¥1029

初回版ファストジェニー

〜NEWジェニーフェイス〜



スーパーロングヘアの中国産NEWジェニー。箱入り&箱出しさんと双子です。


☆ちょこっとメモ☆
2000年にジェニーの顔が写真の様に現代風にモデルチェンジされ、昔のジェニーより随分小顔になりました。
このモデルチェンジ後の顔のジェニー「NEWジェニー/フォトジェニックジェニー」
それ以前の顔のジェニー「ノーマルジェニー」と呼び区別するようになり、
ノーマルジェニー
は「初代」「旧顔」「旧フェイス」等と言う通称が自然に広まってゆきました。




ノーマルジェニーの間に入るとこんなに顔の大きさが違います。。。


私は定番ストレートヘアのノーマルジェニーが1番好きです。

子供の頃に遊んでいた親しみのある顔に慣れてしまっているからでしょうか。
NEWジェニーもこうして改めて見るとかわいいのですが、
なんだかフィギュアちっく・現代っ子な感じが余り好みではありません。

現にノーマルジェニーの本当にお人形っぽいお洋服は現代っ子のNEWジェニーに似合わず、
反対に、NEWジェニーの今風のお洋服はノーマルジェニーには似合わないと思います。



ビューティロングリカちゃんとのツーショット。

この二人の髪質、シットリ・艶やかで良く似ています。
NEWジェニーの方が微妙に薄い赤茶の髪色です。

リカと並んでもNEWジェニーは小顔さん☆ 右の写真はジェニーが一歩前に出ています。

ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
inserted by FC2 system