ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/05/28
 

1991年  定価¥3980

ウィンタークィーン


〜91年フェイスと呼ばれるジェニー〜




 91年フェイスとして最後の企画だったジェニートレンディ「ウィンタークィーン」です。
ギザ眉で垂れ目な横広いお顔。 すごい外巻き前髪です。。

ティアラからのびた白いゴムがまぬけですが
未開封時からこの状態だったので、隠さずそのまま撮影しました。


パッケージ写真はなかなか素敵に見えるのに、
実際はどこか寂しげでクィーンという雰囲気には見えません。

「真白い雪を 照らしだした光が やさしく私を包みこんで。 輝く私はウインター・クイーン。」 

・・・箱裏の儚げなコメントに悲しさ倍増。
ほんとに「91年フェイスの企画よ、サヨウナラ」って感じです。





このジェニーはご覧の通り派手なドレスを着ています。

ドレスには縫い付け式のペチコートが付いていて、生地はつるつる&パリパリです。

きっと雪の結晶のイメージなのでしょうが、
柄のせいもあって100円ショップで売られているラッピング袋を思い出します。。


お隣は同じ91年フェイス。
最初の企画のアイドルジェニーです。


ド派手なドレスのレインボージェニーと3人で並んでみました。
三人三様のヘアスタイルです。どの子も髪長なので眺めがいがあります♪

アイドルプリンセスクィーン 
・・・ってジェニーは色々こなしてますね☆

NEWジェニー世代の子供達には、こんな衣装のジェニーってどう映るのでしょうか。
私にとってはどの子もかわいいジェニーです。

 
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
inserted by FC2 system