ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/05/27
 

1991年  定価¥3800

アイドルジェニー


〜91年フェイスと呼ばれるジェニー〜



アイドルジェニー91年フェイスとして最初に発売された、この年のメインドールです。
 
ギザ眉で垂れ目な横広いお顔。
きれいなレモンブロンドと呼ばれる色のソバージュヘアです。

撮影後に気づいたのですが、このシリーズの子達は右手をあげて売られていました。
本日箱出し2度目で、1度目の時に「手をあげたままでは可哀想」だと思い下ろして保管したのでした。 


☆ちょこっとメモ☆
91年フェイスとは・・・ 1991年2月〜10月の間のフェイス&ボディを持つジェニーの通称。
頭部がK119から90K-ONE22のモールドとなり、フェイスデザインも写真の様に大幅に変更されました。
また、ボディは変更前より1p背の高い28cmとなりました。
でもこのフェイスは不評だった様で12月には再び以前のデザインに戻りました。
この短期間発売されたジェニー達の事を通称で「1991年フェイス」「ひらめ顔」等と呼びます。


パッケージ裏には、ジェニーがアイドル歌手としてデビューする物語が書かれています。




付属品は、ピンクのパンプス・代えのシルバーピアス・シルバーブレス・金のマジックリボン(ポニーテール用)、
プロマイドカードとドレス小物の遊び方説明書。

そしてマイクには赤いラインストーンが付いており
「赤い宝石付きの不思議な力の出る秘密のマイク」と説明されていました。


バラの指輪がとってもかわいいです♪ 
元々付けているリング型ピアスもレトロで良いです。


このドレスには、ちょっとした細工があります。
「遊び方説明書」を見ながら、ドレスに付いている紐を引いてみました☆



ロングドレス→ミニになりました☆

みんなでびっくり 
かなり広がってモコモコしています。



右の子は同じく91年フェイスのウィンタークィーンです。


「とってもカンタン!!ミニからロング」と箱に書いてありますが
全然簡単ではなく、ちっとも早変わりでもありませんでした。。

私が下手くそなだけなのかなぁ。結構難しかったです


「ジェニーファッションラインナップ91年1〜3月」です。↓
パッケージ裏と同じものですが・・・

〜ジェニーは有名プロデューサーから突然のクリスマスプレゼントとして不思議なマイクを受け取ります。
そのマイクで参加したニューヨークでのオーディションに見事合格☆
2月24日にアイドル歌手としてデビューコンサートを開きました。〜

・・・すばらしいサクセスストーリー!


こちらは「91年7〜9月」のもの。↓


きらめき変身ルーム「メイクアップアイドル」も発売されました☆

 
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
inserted by FC2 system