ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/05/26
 

1984年  ドリームバービー

〜ジェニーに改名される前のタカラのバービーです。〜



水色のアイシャドー、オレンジピンクのリップです。

当時のバービーはアイシャドウの無い子が多かったのですが、
このシリーズではアイシャドウ入りの子達が結構見られました。


身に付けている物は全部当時のデフォルトのままです。
(ブックレットで確認しましたが、万が一どこか違っていたらすみません。)


みんなドリームバービーのドレスです。
向かって右から2番目の赤いドレスは83年、それ以外は84年のものです。


83年のドレスだけは年が違うので別のブックレットに載っています。
63番を子供の当時に購入しました。お花の髪飾りとウエストのリボンは失くしてしまいました。。


続いてこちらは、1982年前期のカジュアルバービーのワンピースです。
バービーにはこういう素朴な服が良く似合います♪

バービー大図鑑に載っていたので並んでみました。

マジックテープでの着脱でベルトは背中部分に縫い付けられてる簡単な作りです。
遊んでいた当時に母に頼んで、ビーズをネックレス風に縫い付けてあります。 
襟元が寂しかったのでしょうか。。。何故こんな事をしたのかは覚えていません。。


〜後日追記〜
この記事を書いてしばらくして、持っているブックレットの中にこのドレスを見つけました☆

47番です。やっぱりカラー写真の方がわかりやすい(笑)


この子はクリック足です。
1982年8月〜1985年のバービーの足は通称クリック足と呼ばれ、
写真の様に段階的にカクカクと膝が曲がる造りをしていました。
この間以外のバービー、現在までのジェニーは針金の様に無段階で曲がる足をしています。


最後は82年バービーとのツーショット。
80年代ファッションが懐かしくてキュンキュンです。


 
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
inserted by FC2 system