ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/05/1420 (写真追加有り)


2008年
 リカちゃんキャッスルにてお迎え。

カントリー ジェニー

定価¥5250




キャッスル、カントリーシリーズの初代ジェニーです。


黒茶の両サイド三つ編みストレート。

キャッスルへ行った時にお迎えした子で、オンラインには載っていません。


カントリーや高級ラインには、通常のものよりもしっかりとした厚手のBOXが使われていて
このBOXに入っているドールはウエスト&足の辺りがリボンで固定されています。

通常は首&足がゴムで固定されており、
こちらの方がボディに跡がつきにくいので良いです。


お隣は同じくカントリーシリーズのジェニーです。



初お着替えもカントリードレスでした。

こちらは84年のスィートカントリーバービーのもので、
ワンピース・帽子・靴がセットになっていました。


子供の当時に遊んでいたものですが比較的キレイなまま残っていてました。

大人になって再びドールにはまり、オモチャ箱の中のこのドレスと対面した時
「とても気に入っていて大切にしていたなぁ」と懐かしく思いました。


このドレスは、コンプリート・ジェニー・ファイルにも掲載されています。
せっかくお披露目できたので、ちょこっとマネて撮影してみました。

旧フェイスなので良く似合っていると思います。


カントリージェニー(特選第2弾)と並んでみました。

新旧のカントリードレス。23年程の年の差があるのですね☆


最後はこちらもとても素敵♪なカントリードレス。
豪華な3点セットです。


2008年2月のサンクスフェア東京・みんなのギャラリーで
購入したディーラー製のドレスセット。

アンティークな雰囲気のローズ柄の生地も、胸元のデザインもとっても好みです。
どこから見ても美しい・・♪


エプロン有り無し、どっちも捨てがたいです☆



ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
inserted by FC2 system