ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/04/2627
 

1999年11月  定価¥3200

AGISシリーズ 着物ジェニー




サラサラでキレイなブロンドの姫カット。

横髪をピンクのゴムで縛ってありましたが
劣化を避ける為に紐にかえました。

付属品は、足袋・草履・ヘアリボン。


☆ここでちょこっとメモ☆
AGISとは・・・
エンジェルズガーデンインターナショナルスクールという架空の学校名の略で
これを舞台とした漫画が1999〜2001年の間、
小学館の月刊「小学一年生」&「小学二年生」に連載されました。

ロサンゼルスから横浜に移住したジェニーがAGISの2年生に編入して
沢山の友達と将来の夢に向かって努力するお話でした。




当時AGISシリーズとして沢山のジェニーフレンドが発売されました。
この1999〜2000年8月までの首部分にジョイントがあり頭部を傾ける事ができるボディ
以後AGボディ/スタンダードボディと呼ばれるものです。
(ちなみにAGISシリーズは2000年8月以降チュラルボディ〜全身一体型〜になりました。)


瞳の中の薄茶部分は
エンジェルズガーデンと言う名ににちなんで
天使の羽の形
をしています。

AGISシリーズは全員この様な
アニメちっくな顔
をしています。





エンジェルズガーデンAGドレスシリーズSWEETBAMBINIのワンピースにお着替え。
6つのショップから選べるというコンセプトで発売されました。
¥630にしては、かわいいドレスが沢山でお買い得でした。


この写真は大人になって久々にドール遊びをした頃撮ったものです。

何を着せようか迷いつつ、
なんとなく丈長にしてみたくて手持ちのパニエを重ねました。

今見るとおかしな格好ですね・・・(汗)

最初の頃の写真は時々消してしまいたくなりますーーー☆

ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
inserted by FC2 system