ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・・13/11/27
 

1987年(?)

詳細不明のジェニー
〜香港製ボディ〜




まん丸おめめの80年代ジェニーに着せたいドレスがあって、この子を出してみました。
詳細不明ですが、大事にしているジェニーです。


何年も前にオクで見かけて、珍しいヘアスタイルに惹かれて入手しました。
髪の毛の途中からくるんくるんなカーリーへア

香港製ボディなので87〜88年頃の子だと思います。
その頃の市販のカジュアル箱に入っていて、ドレスは明らかに別の企画の物を着ていました。


後姿も面白いのー☆ 前髪はストレートでうっすら眉見え&カーリーヘアの子。
こんな仕様の子もいたんですね?!


ディーラー様製の素敵なドレスです♪
秋になって涼しくなったら着せようと思っていました。
(なのにもう師走目前!ぎりぎり間に合ったわ


ヘッドドレスもセットで、カメオ付きの襟は「つけ襟」なのです


つけ襟を外してみたよハイウエストなワンピかわいい〜(*´∇`*) エヘ


お帽子も同じディーラー様製です。似合うね似合うねー!(ひとりで興奮)


そしてエプロンも同じくですo(*^▽^*)o

よし!準備できたわっ☆ 以下、小話のはじまりはじまり・・・。


秋色を求めてお散歩中のジェニーさん
紅葉がきれいだな〜♪ よし、この辺りに決めたわ

うさぎさん、こんにちは。すぐに戻ってくるから待っててね。

(しばらくたって、なにやら大荷物で戻ってきたじぇにぃ。)

あ!切り株で待っててくれたのね。どうもありがとう♪

おかげで、切り株が丁度良い椅子になったわ

満開の秋色を楽しまなくっちゃね

でも。まずは腹ごしらえだよ〜
(芸術の・・でなくて、うちのじぇにぃはやっぱり食欲の秋なのでした☆)

おしまい

↓こちらは後日にクリスマス小物と撮ったもの。

ツリーの飾りは友達からのプレゼントでした♪かわいいな〜。

カラーボールのガーランドは雑貨屋さんで買いました。
非点灯だけど雰囲気あります。ミニチュアサイズ、90cmで5〜600円でした。


〜ここからは番外編・手作りのお話〜

壁と床もまた作ってましたー
左の壁紙はチェック柄の紙に透かせて、2本のマスキングテープを貼ってみた。

色目の違う壁と床も♪ 右のも壁紙はマステです。


ジェニーの履いている靴はフェリシモの革小物ネックレスの会のものです。

型紙を革に写す所からはじまり、約3時間でできると書いてありました。
初めてで難しかったけれど、私でも本当に約3時間でできあがりました☆

靴はリカジェニにはサイズが大きいのですが、他にもバッグや帽子とかわいらしいので続けて揃えてみようと思います。


「革」で何か作るのなんて生まれて初めてで(笑)
でも作ってみると楽しいのなー。と思っていたら、この本を知りました↓

最近拝見させていただいている素敵なブログ様で紹介されていた本です。
「革で作るミニチュア小物&雑貨たち」。

ブーツとバッグが作れるキットがついて1365円♪
フェリシモの会は1800円なので、お買い得だー!と飛びつきました(笑)

本の中身もかわいいものばかりでした。
こんなのが作れるようになりたいな〜。なんて憧れました


エコクラフトテープの違う色も欲しくてホビーショップへ。
ハマナカのものが置いてありました。

ダイソーは6mで105円。ハマナカは5mで441円。(=´∇`=)・・・

高いので少ししか買いませんでした。。
確かに丈夫さは全然違うのですが、編むならともかく壁に貼るだけなんで(汗)


フェリシモの自分だけのミニチュア小物入れの会も届きました♪
30分ちょっとで簡単に作れて、紙製ですがしっかりとしています。

付属の花柄シールを貼ってみました。
引き出し表面用のシールもあるのですが、とりあえずは貼らずに無地のまま使ってみよう☆

安値で遊びやすそうだし、革小物ネックレスの会と一緒に後5回続けて揃えてみます。

 
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system