ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・・13/09/30
 

2009年

NO.05613*18ジェニー

〜リトルファクトリーでリメイクしました〜



2013年にリトファでリメイクしてもらったエイティーンジェニーです♪
登城やイベントの記事で時々ブログに出ていた子。

誰かに似ている?!ううん、自分の憧れを詰め込んだだけです。。
他にも候補は数体いたのですが、友達のアドバイスを参考にして18Jに決めました。
(要は自分ドールです。全然似てないけどねー!!

元はオータムカジュアルコレクションNO.05613
濃いメイクの金髪美人!大人っぽい子でした。
このままの仕様も好きだったんだけど思い切ってリメイクしました☆


髪色は茶(433番)ベースでうす茶(444番)との全メッシュ。

オプションで三つ編みカチューシャのエクステを1本。(¥630)
エクステは433番の茶でNO.08204のジュディと同じ位の幅でお願いしました。


髪遊びしたかったので、脳天彩色(¥630)して、もみあげも付けました。

ストレートのおしり位までのロングヘアで、裾はNO.09146のサヤカのような内巻きレイヤー。
(この長さだと注文書は18cmと記入されます。)

前髪はNO.08722のエリカのような横流し。長さも眉の見え方も同じ感じで。
(注文書には中央分岐、前髪形状はシャギーワンレンに丸印有り。)


リップ&チークは310番で濃さは普通。リップにクリアをプラス。


ドレスはディーラー様製♪ (お披露目が遅くなってごめんね!


あっと2着きせかえしてみたよー!ノースリーブ祭り!
(季節柄のやっつけじゃないよ!ち、違うよー!

MOMOKO by momokoの飾り襟スリップ&レギンスセット!うさぎ柄です。


うさぎ柄かわええな〜♪ 
デザインも素敵だけど予想より生地が薄かったよー。(透けてるっ)

ボレロを羽織って一安心(笑)この方が落ち着きます


ラストはちょこっとヘアアレンジ。手作りアクセが一層「夏」っぽい。。
(そうなのー。真夏にUPするつもりやったの。。涙)


ドレス&靴はディーラー様製。ドレスはトップスとスカートのセットです。


後ろ姿もかわいいです。ショールを羽織ってみたりした

髪色をメッシュにしたから毛量が多くて、油断するともふもふです(笑)
内側を少し梳けば?と友達のアイデアをもらってるので、そのうち頑張ってみようかな?ドキドキ。。


ある日の午後のこと・・前記事の18ジェニーさんがいきなりしゃべるよー☆

わたしの好きなもの。それはお人形だー!
いつもはお人形もハウスも隠しているのよ。ふっふっふ。

猫ちゃんが寝た時がチャンス!そっと出してきて遊ぶのだ☆

ほら♪かわいいでしょー!私好みに作ってもらった子なの

名前はピンちゃん♪ピンクの衣装に赤のぽんぽんだよー!
(ピンクだからピンちゃん・・。まんまやん!でも元気な感じで気に入ったのさ!)

まだうちに来たばかりだけど、とっても仲良しなの

お家に入る時はぽんぽんに気をつけてね(笑)」

・・えっと、お話は一応フィクションです(*´∇`*)  一応。エヘ。

ピンちゃんは「気まぐれくりや」〜くりや様の小さな小さなあみぐるみです。
* Raise a Sail *〜ほこ様のアルパカちゃんともすっかり仲良し!

ソファに置いてあるクッションは大小それぞれ2人のお友達から頂きました♪
宝物が増えると嬉しいねみなさま、ありがとうございます。


☆長いおまけ☆
シルバニアファミリーのミニシリーズ!簡単に作れてとてもかわいい
お友達のブログで見かけて、私もあみぐるみちゃん用に買ってみました♪

My Little Angels」〜小手毬様のブログのシルバニアで遊ぶFちゃんです。
とっても素敵に紹介されています♪コデさんの記事にいつもうっとり〜

こちらは『あかりの灯る大きなお家』の全4種。

つなげて遊べるのが本格的でなんともかわいい〜。。

こちらは『3階建てのおしゃれなお家』の全4種。

ブランコのあるお庭がロマンティックだな〜♪

他のシリーズもあるので集めたくなります。
本物サイズはなかなか買えないけど、ミニサイズなら手軽に手を出せる

こんなのも買ってみたヨ。これもあみぐるみちゃんサイズ!
とびだせどうぶつの森『お家&家具コレクション』全5種。

本来はガチャガチャなのですが、まとめ売りのお店で見つけました。
家具がカラフルでかわいいのですー♪
他にもシリーズがあるようだけどまだ売ってるのかなぁ。

世界観は違っても、サイズ的にはみんな仲間ー!?
 
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system