ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・・11/07/20
 

1984年  定価¥3200

スィートカントリーバービー

〜ジェニーに改名される前のタカラのバービーです。〜



クリック足のバービーです。

スイートカントリーバービーは前期はブルー系、後期はこの黄色いお箱でした。


この様に両ポケット手を入れたポーズで販売されていました↑


健康的な肌色に濃いオレンジのリップ、アイシャドーなしの定番なお顔です。


髪は輪ゴムでひとつに束ねられていたのでクセがついています。。
今後はほどいたまま保管します^^


こちらは箱裏です。写真も文章も素敵なので大きめにUPしてみました☆


お箱の全体も。。 プロマイドカードではスゥイングピアスをしているのね〜。


赤い帽子とショートブーツ、スタンドが付いています。


両手してみたよー!

指輪をしていたよー! 花束はポッケに縫い付けられていたよー!!!


んで、エプロンは背中のリボンで結ぶデザインになっていたよー
(写真は別のブーツを履いています。)


エプロンを脱いでみると・・ だけ残っておどろいたよー!!

しかもワンピースは前開きマジックテープだったよーー!!!
(ビックリは続くよどこまでも。。)


お隣のドレス&帽子もスイートカントリーバービーのものです。


当時おこづかいで買いました。
以前にもブログに載せたのですが、一緒に撮りたくてまた出してみました


↓ファッションジャーナル8の写真です。


帽子だけ並べて撮ってみました☆


デフォは青いリボンシューズですか、今回は青いブーツで撮りました。
・・エプロンを借りてみたけどなんか変(笑)


突然ですがぷち子登場

初めてオビツ11ボディにチェンジしてみましたヽ(´▽`)/ ちょっと大きくなったよー

リカちゃんグッズ「かわいいペットセット」を出してみました。
どれもかわいいお顔です♪ 「あそぼ」って言ってるようでキュンときます


みんな仲良しよ〜

インコもワンコも同じ大きさですが、それもご愛嬌(笑)


最後の写真は・・オビツ11で木馬に乗せるのが夢でした。な1枚です (笑)


☆おまけ☆

スイートカントリーシリーズ、主力はやはり86〜87年のものですよね


こちらはファツションジャーナル12の表側で、3つの画像にわけています
この回は全てスイートカントリーでジャバラ折りの小さなブックレットでした。

「今年のカントリーファツションは田園プリントと藍染スカートです。」
だって♪ かわいい〜



↓そして裏側。家具や小物が本格的でぬくもりがありますね



食器セットは「作った人の気持ちが伝わってくるよう」、
一つ一つが実際の陶器と同じ工程をたどって焼きあげられた本物だそうです。


こちらはプチグッズ「リトルライフバラエティー」22番のケーキ作っちゃおうです。
お皿の絵柄がかわいいです♪陶器の入れ物、これが例の焼きあげられた物でしょうか。蓋が開きます。


私が持っているのは1つだけですが、すごく沢山の種類があるのですね。
どれも素敵なのでコレクションしてる方もいらっしゃいそうだな〜(*^-^*)


スイートダイニングやスイートベッドルームもありました。
ドールブログ様で時々お見かけして、これまた「素敵だな〜」と見つめています。
今でもオクでは人気のようですね。それも納得です。


☆2012年8月 追記☆

4月に行ったTOTOCOさんで買った16番のブレックファーストです。
まだ置いてあったなんて〜!
ちなみにこれしか見かけませんでした。他の種類も在庫があるか聞けばよかったかな。。


いつか撮影小物に使おうと大事にしまいこんでいました☆
パンの形が〜ケースは立てると棚になりそうですね。わくわく♪


やかんの蓋&瓶のコルクは外せます。
カタログを見ていると他の小物も欲しくなります〜〜タイムマシーンがあればな。。

 
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system