ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ 
 
★ブログでの主な紹介日・・・11/07/13
 

1986年  定価¥3600

ナイスジェニー ミュージカルヒロイン マイフェアレディ



ナイスジェニー ミュージカルヒロインシリーズのマイフェアレディです。


まんまるお目目のかわいいお顔です 健康的な肌色とリップね♪


てっぺんからある前髪も好き! ソバージュには長年の癖が。。


バービーからジェニーに改名した年に、新ボディの「86ナイスジェニーボディ」で発売されました。
頭部&腰部にジョイントがあり、腕は1本のワイヤー状になっていて360度回す事ができ、多彩なポーズが楽しめます。


オードリー・ヘップバーンのミュージカル映画は1964年でした。
それから22年後、ジェニーマイフェアレディに挑戦するなんて!!(笑)
(日傘はキャッスル製です。)


マイフェアレディと言えばこのドレスが有名ですネ。素敵です〜


大きなつばの帽子には羽根とリボンがついています
(あごの白いゴムを帽子の中に隠してかぶっています。)

本物と比べると飾りが寂しいけど、当時の定価は¥3600なので充分かな♪


その他の付属品はブックレット、白いパンプス、FASHION&SCENERYと書かれたピンクのスタンド。
ピアス&指輪は白い花型です。


このミュージカルヒロインシリーズ全6種でした
箱裏&ジャバラ型ブックレットを撮ってみたヨ↓


マイフェアレディダディロングレックス 
(商品名で紹介)


シンデレラテイクアパラソル


ファニーフェイスオーバーザレインボー


↓こちらはジャバラの裏側です。


「ポーズイキイキ ライトあびて ナイスジェニーデビュー!」


・・よし! うちのジェニーイキイキポーズで撮影GO!!!ヽ(´▽`)/


ってしたかったけど、コレ↓で精一杯でした(;^_^A

腕のワイヤーが劣化して360度回転どころか全く動きませんでした。。
箱の外から見て、腕が変色していたので多分動かないだろうと予想はしていましたが。。残念だー!


こんなにかわいいのに、手をあげたままだなんて。
・・何か良いポーズがないかなと色々やってみました。


これどうかな?↓

キャッスルさんのネコ足の椅子
腕を乗せると普通に座ってる様に見えます。ジェニーの疲れもとれたかな?

ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ 
inserted by FC2 system