ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・・11/05/24
 

2000年  定価¥10000

日本服飾史 モダンガール


真っ赤なリップのエイティーンジェニー。白肌のナチュラルボディです。

あごのラインでカットし毛先をカールさせたブルックスヘアは、ボブスタイルの原点とも言われています。


ドレスは高級感のある生地でレースも素敵です。

1920年代、大正末期から昭和初期頃の西洋文化の影響を受けた「モガ」と呼ばれた女性のファツション。
(ちなみにモガはモダンガールの略で、男性はモボ、モダンボーイと呼ばれたそうです。)


日本服飾史シリーズは「鎌倉時代」「モダンガール」「大正ロマンの3種があり、全てヘッドは日本製の18Jフェイス。

↓「鎌倉時代」は所有していませんが、今見ると殿上眉がかわゆい〜♪
☆後日追記☆・・鎌倉時代ジェニーと良いご縁があり入手しました!




続いて付属品はファーの襟巻きと・・


帽子、バッグ、三連ネックレス、ピアス、スタンド・・・


黒いパンプスです。

「なめるとにがいよ」シールもアップで撮ってみました(笑)


冬に撮ろうと思ってタイミングを逃しました。今年こそは箱出しします☆

 
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system