ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・・10/07/18
 

1995年  定価¥3000

リカちゃんキャッスルオリジナル金髪ジェニー
CO-2



リカちゃんキャッスルオリジナル金髪ジェニーとして発売された5種類のうちの1人で、
この子の髪にはトヨカロンが使われています

(他の子は持っていないのですが、おそらくサランだと思います。)


お顔は定番×健康肌のなんて事無い子失礼ですが、
エクセやマリーンならともかくジェニーフェイスでトヨカロンヘアなのは珍しいと思います。
(18Jではセレブジェニーがいます。


前髪は厚くてもふもふー☆ 
いつもなら霧吹きで髪を落ち着かせて撮影するのですが、トヨカロン糸は水に弱いのでこのままで。。。


もんのすごいくるくるカール  遊んだ訳ではなく、最初からこうだったのよー。。 

カールのかかり具合に随分個体差があり、この子は巻きが大きく強めにかかっています。

撮影しているとどんどん浮き上がってきました(^-^;  
〜普段はスリーブ+髪全体をビニールでふんわり巻いて保管しています。


デフォドレス&ブーツは同年のバラエティパックのジェニーが着ていたものと同じで、
フリンジの付いたウエスタンジャケットはスウェードのような素材です。


コンプリ本見てると、92年のアーリーウエスタンにも激似のドレスがあって気になります。。
(後日ブックレットに載っているのを発見しました。↓W-2がそっくりです。)


MADEMOISELLE-Eのピンクドレスにお着替えしました♪

ワンピース・エプロンワンピース・ドロワーズ・帽子の4点セットです。

ワンピースのみでもとってもかわいいので、まずはリボン&ペンダントをつけてお出かけ着風に撮ってみました。
優しいピンク色に癒されます。


それからエプロンワンピース帽子も合わせて・・・

丸襟に胸元のお花の刺繍が幼く見えて、おっとり顔のジェニーが着るとかわいすぎます〜きゅんきゅんー


・・・って旧顔びいきの親バカコメントですが(;^_^A

このドレスは旧ジェニーをモデルにしたかったけれど、誰にしようか決めきれずにいました
三つ編みさんにも似合いそうですね。


ワンピの裾も素敵です。予想よりしっかりとした生地でした♪
ドロワーズ&マドモアゼルのタグをチラ見せ


セキグチの1/6サイズのトルソーが届いたので今回使ってみました
27p用のロングドレスもこれでバッチリです 

パンツスタイル
にも対応できて、何よりお値段がお安い!(¥840♪)
ホワイトとブラックがあったので、こちらのホワイトを買いました。
リカちゃんサイズのものと使い分けて遊ぼうと思います^^


そっとツーテールに結びました('-'*)♪ 毛先がくしゃくしゃ〜。 おてんばさんに見える

 
ここは【ジェニー&バービーのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system