ここは【ジェニーフレンドのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・09/05/15
 

1994年  定価¥5000

ジェニーショップオリジナル チェコマリーン

元祖「チェコ目」のマリーン〜


その名の通りチェコの民族衣装を着たマリーンです。

1994年にジェニーショップにて発売されたこの子は、
これまでの黒×青瞳の基本アイプリとは違っていました。


この子のアイプリントからチェコ目という通称が生まれました。

以後このアイプリと同様、またはこれに
似ているアイプリのマリーンはチェコ目マリーンと呼ばれています。


白肌のスタンダードボディ、濃いブロンドのカーリーヘアです。

チェコの民族衣装☆
白い木綿のブラウスに花刺繍のベストがかわいらしいですね。

ベストの下はエプロンつきのワンピースでした。


刺繍は伝統的手芸でその土地ごとのデザインがあるそうです。
その中でもボヘミアンレースは特に人気があります。


付属品は青いショートブーツバンダナです。
アクセサリーは赤の丸型。


バンダナ似合ってますね♪気立ての良い町娘って感じ。

元気ハツラツ! お花売っていそう。ブーケ


チェコマリーン「ボヘミアの森」とご対面♪


チェコジェニー「プラハの春」も加わり、

みんなでチェコ〜チェコ共和国  ・・・ってあれ?


ぷち子の衣装は、ダイソーの「世界のお友達」オランダのもので
ぷちまりーんはポルトガルでした

ここは【ジェニーフレンドのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system