ここは【ジェニーフレンドのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/08/28 (写真追加有り)
  

1983年

フローラ

〜通称緑瞳のフローラ〜


タカラバービーの最初のフレンドとして登場しました。

リカちゃんやジェニーで毎日の様に遊んでいた当時、この子が発売され子供心に衝撃を受けました。
黄色くてすごく長いストレートヘアに緑の瞳・・・♪ 
黄色い髪は2代目いづみちゃんがいたけど、27pのこのフローラは本当に大人っぽくて別格で
おしゃれなパリジェンヌ」という響きも素敵でした。

大人のおねえさんがうちにやって来た!と大喜びで髪遊びしまくりました。
今見ると、とっても大きな瞳の微笑顔で「大人っぽい」より「かわいらしい」雰囲気ですね。


と、思い出を語ってみたものの、こちらは大人になってお迎えした子で遊び倒したフローラではありません。
当時の子はお披露目できる状態ではなく、それでも大切に保管しています。

アウトフイットは当時のフローラのものです。
お花&なんちゃってネックレス?なデザインが特徴的☆・・レトロです。。。



↓83年のバービー付属のブックレットに、同じドレスの子が載っていました。(14番です。)


髪色はオレンジイエローでしょうか。
ヘア小物の他にツイストカールができる道具の付いたツイストカールフローラも発売されました。
98年の髪遊びローラ(コンプリP167)に付属している道具と同じ様な形でした。


水色のブラシが緑瞳フローラのもので
その他は隣にいる灰瞳フローラのものです。


やっぱりジェニー&フローラと言えば私の中ではこの2人です。



左はタカラバービーで、黄色アイシャドウ・クリック足です。
緑瞳フローラ
の方はレディマリアボディです。

フローラは83〜85年までの販売時期によって色んなボディの子がいるそうです。


☆追記☆

2011年10月30日LF東京にて緑瞳&灰瞳フローラ(他29体)を展示させていただきました。


おめかしして2人で並んだ姿はとても嬉しそうでした♪

ここは【ジェニーフレンドのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system