ここは【ジェニーフレンドのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・12/12/14
 

2012年11月12日〜2013年2月28日発売
キャッスルコレクション30

サユリ

ホワイト*オプション無し
(オプション・・・前髪シャギートップアップ1つ結びカーリー)

定価¥4200


キャスコレ30のサユリ♪ オプション無しのアフロだよー!冒険しちゃった


黒茶×オレンジの瞳に茶の眉毛、黒茶の睫毛。オレンジアイシャドー。
チーク&リップが控えめなピンク系で優しい雰囲気です。


ホワイト(6024番)のトップアップ1つ結びカーリーヘア。ほわほわです〜♪

今回はトップアップ部分をほどいて、ちょっぴり変身させてみました!
(失敗したらリトファがあるさ!の呪文を唱えながらちびちびと作業。。笑)


↓こちらは透明ゴムを外して整えた状態です。前髪もふもふー!
生え際の地肌が目立つ部分はカールをほぐして隠しています。
それからサイドも少しほぐして「もふ感」をUPしたよ(笑)


前髪を水で濡らしてサイドに梳き、毛先はくるりんと整えます。
「きちっと」ではなく「自然な感じ」にしたくて、何度も何度もやり直し。。
気に入る形になった所でケー〇スーパーハードスプレーで固めました。


最後にドール用のヘアピンで固定!毛先で瞳が隠れない位置にしました。

簡単な作業でまずまずのしあがりなんじゃ!?
目指したかわいらしさはきっとある ・・と自己満足なのでした


クリスマスを意識して真っ赤なコートを着てみたよ
2月のイベントでMyStage様で購入したものを温めていました♪


キャッスル製の小物をプラス☆ サンタカラーな赤と白!

ブーツもやっぱり赤と白!


ワンピースまでも赤と白だよ!   ゴーゴー!(謎)


実はワンピースは半袖なのですよ。寒そうでごめんなさい



ん?このヘアスタイルと赤ワンピは!?

「トゥモロー トゥモロー♪ アイ ラヴャ トゥモロー♪ 明日は幸せ〜

なんて思い出しちゃった。狙ってた訳ではないんだけど(;^_^A
明日幸せなんだからいいかな!


昔に買っていたキャッスル製のエクステ!同じホワイトヘアです。
このエクステを持っていたせいもあり、サユリの髪色はホワイトにしました♪


切ったり編んだり、色々遊べるかな〜と思って買ったエクステなのだけれど、
勿体無くて原形のまま保管しています


エクステをつけたり外したり。色々遊んでいました(笑)

ゆる三つ編みはどうかな〜♪
(遊んだらすぐに解いてまた原形保管なのだ。てへ。)

ちなみにエクステ遊びで1番時間をかけたのはコレ→(@A)でした。
もう2度と同じものは作れましぇん。。


クリスマスまであと10日ですね。早いわ〜!
これから色々と慌ただしい時期になりますが、お人形遊びの時間はなるべく外したくないですなるべく。。


サンタさんにトナカイ、鳥かご&青い鳥は友達からのプレゼント!
ハイセンスな小物が増えていますー。友よ、ありがとうー!

       

☆おまけ☆
つけていたのはこのエクステです。


ピーチマカロンドレスとミルクティーマカロンドレスは翌年に撮ったもの♪
シャッフルでバレンタイン初代ジェニーとサユリに着せました

くるんくるんロールなホワイトヘアの初代ジェニー♪
ほわんほわんカーリーなホワイトヘアのサユリ♪ どっちもおいしそうだ(笑)

 
ここは【ジェニーフレンドのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ 
inserted by FC2 system