ここは【ジェニーフレンドのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・13/04/29
 

2012年11月 キャッスル月間ドール

NO.09339*たまき

定価¥3150



<NO.09339>のたまきです。青系マーブルのキレイな瞳♪


濃青×水色瞳に紫系アイシャドー、茶の眉毛に濃青の睫毛。
ピンクのチーク、ベージュのリップです。


髪色は黄金茶(545番)で前髪シャギーストレートヘア。長さはひざ位です。
月間ドールのヘアは一時期おしり位の長さが続いたので、ロングヘア好きにはこのスーパーロングヘアは嬉しいです♪


Leo&Rui、bukko様のピーチマカロンなドレスにお着替え


せっせとヘアアレンジ 高い位置でツーテールにしてみました。


もみあげが無いのでつんつるてん!それをサイドの後れ毛でごまかしてみた☆

更にこの後れ毛は頭上で交差させて、地肌を隠すのに使ってます。
それでも所々は見えちゃってるんだけどね


ツーテールには三つ編みを巻きつけて毛束を落ち着かせました♪
三つ編みは頭に虫ピンを刺して固定してあります。
そして三つ編みの毛先は平らになるよう少しだけカットしました。


活発なイメージになったかな?嬉しくて椅子でポージング

前髪もカットしています。他はどこもカットしたり固めたりしていません。
なので後ろ髪をほどけばほぼ元通りになります!(いづれは戻す目的!笑)


そして一番時間がかかったのがこの後ろ姿!
最初にブロッキングする時から何度も水でぬらして位置を決め直して(;^_^A
ツーテール植毛じゃないので地肌を隠すのに苦労しました。

私にしては根気良くやったと思う。それも全てはこの素敵なドレスのおかげ
自画自賛ではないです。いつまでもこのままではと思ってマス!
今度はお湯パーマにも挑戦してみたい。友達も頑張ってるから見習って私も!


わーい。お花と撮ってみたよ。妖精さんみたいだー

そしてぷちマカロンなぷち子のワンショットも撮ってみた


☆おまけ☆

キャッスルのポリストーン製のトルソーです。重厚でなめらかな質感。


高さ比較にジェニーさん登場。。
(あれ?トルソーがなんか斜めに見える。汗)

 
ここは【ジェニーフレンドのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system