ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・13/11/20
 

1995年  定価¥3000 

TOTOCO フェアリーフィールド風ジェニー

〜デフォルトはイエローのレオタード姿〜



TOTOCOフェアリーフィールド風ジェニー、ラストはこの子。
緑瞳のソバージュさんです。


トヨカロンのソバージュは広がるので、初期のスリーブでなくて手製の物をはめて保管しています。
幅を太めにしてフルフェイス(笑)
それでも外すと広がるので意味ないのかな?(;^_^A


今日はカジュアルスタイルで

トレンドカラーのネイビー×ワインを着せてみました
手編みのニット帽とダッフルはMyStage様のです


ドレスに飽きたらカジュアルで〜♪・・・なんてセレブな事言ってみたーい(笑)


ブーツはブライスのだよ続きは毎度、おでかけするパターン???


いえ、今日はここから話題がガラリと変わります!
最近私が作っていたもの、それは壁&床です

「のんびりうっとり」のとっく・みー様のこちらの記事と、
「My Little Angels」の小手毬様のこちらを参考にさせていただきました。
(とっく・みー様、小手毬様、ありがとうございました!)


材料は、私の場合は以前に購入してそして放置していたものがあったのでそれで作りました。

壁はプラスティックダンボールです。
それに幅太の両面テープを貼り、クラフトテープを乗せ置きしています。


この、クラフトテープという物を貼るのがとても楽しくて!手軽だし(笑)
切り合せて床も作りました (私的にはかなり頑張りました。)

雰囲気を出す為にわざとキチッと敷き詰めず、隙間を空けました。
隙間からプラスティックダンボールの黒色を見せてレトロな感じにしたつもり


時計やランプを貼るとそれっぽく見えるー♪

クラフトテープ楽しいな〜(≧∇≦) 勢いづいて別パターンの床も作った!(笑)
額縁もクラフトテープです。床を作る前に練習で作った物なの。


後日に別の色のテープも買ってきて、また壁作りました。←はまりすぎ。
腰板から上の紙は、腰板とプラダンの隙間にスライドさせています。

↑固定していないので、壁紙と床を変えると違う雰囲気にもなります☆

クラフトテープ楽しいな〜(2度言う)まだ作ってみたいものが色々です。


更にその前に作っていたのがこちら。広めの壁&床!

プラダンに、ホームセンターのインテリアコーナーで買ったシートを貼っています。
壁はアサヒペンのスーパーメイクアップシート。
床は小久保工業所のカッティングシートです。


試しに家具を置いてみたよなんとなく置きたい物を並べてみた☆

「引越して来ました〜♪」て感じ?(笑)


ミニベンチにはあみぐるみのピンちゃんもいるよ☆


Vちゃんの額はこの日の為に用意してた物(今度の写真は本物・笑)


全体はこんな感じです。ソファの上に窓が欲しいな。(コデ先生に習おうかな!)


もっとゆっくり時間のある時に、また並べてみようとおもいます。
子供の頃のハウス遊びを思い出して楽しかったー。

Vちゃんがいたづらするから常設できないのが辛いです・・(汗)


☆おまけ☆

1995年TOTOCOフェアリーと並んでいるのは、1999年のおもちゃ博限定フェアリーフィールドです。

緑瞳ソバージュと紫瞳ボブの2体が販売されました。
初代フェアリー以後、2度もリイシューされたなんて、当時はファンが多かったのでしょうね(*^-^*)


フェアリーフィールドの全シリーズで、
この子にだけ下睫毛があるのは何故なのだろうー。

 
ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system