ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
★ブログでの主な紹介日・・10/11/16
 

1994年  定価¥15000

TOTOCO 貞谷紀子企画 茶髪縦ロールエクセリーナ
ブラウンシャドゥ




貞谷紀子さん企画のエクセリーナです。TOTOCO限定販売でした。
その名の通りブラウンアイシャドウ。茶の睫眉毛に黒×青瞳、目元チークです。

この子の4ヶ月前・8月に発売された、同じく茶髪縦ロールのエクセブルーシャドウと呼ばれています。
アイシャドウの色で呼び分ける子は他にいない様な??最初に聞いた時は独特な名前だと思いました


ミニブックレットの裏表紙にはナンバーが入っています。(画像のナンバーは加工してあります。)
白いドレスが先程書いたブルーシャドウのエクセです。・・よく見えないが(汗)


付属の帽子、バッグ、黒いショートブーツです。帽子の中にもクッション材が詰まっていました☆


アンティークな時計も付いていました。
小物違いで卓上ランプが付属したバージョンも見かけた事があります。「お勉強道具」繋がりでしょうか



ドールを台紙から外す前に、初めて台紙の裏側を見ました。ドキドキ。。


このタイプは背中の3本の縦ロールが潰れないように配慮されて・・いるのですが、ロールが潰れていました
金髪縦ロールマリーンは大丈夫だったのにな(涙)


まずはお帽子を・・見本写真を真似て斜めに被ってみたよ〜


別珍のセーラーカラーのドレス TOTOCOさんのタグ付きでした。

ボルドーのリボンにゴールドのラインが映えますね。こんな素敵な制服で通えたら毎日楽しそう(*^-^*)


バッグはボタン付きでちゃんと開閉できます他どれも細やかで丁寧に作られていました。


続いて全身ショットです こうして見るとセーラーカラーが大きいですね。豪華!

カラーはバリッとしていてボリュームがあります。後ろからも撮れば良かった。。
スカートのプリーツが綺麗なままで安心しました


上着の下はワンピースです。スカーフはまた上手く結べる自信がなかったので解けませんでした
このままでもかわいいかしら


更にその下には・・ こんなにかわいいインナーを身に付けていました


肩ひもと裾のレースがワンピースから少し覗くデザインで、スカート部分にリボンが3つ付いています
(〜え?スカーフをどうやって外したのかって? そうです。首を抜きました(;^_^A
んでまた抜いてスカーフを元に戻しました。←結果こっちの方が恐ろしかった。)


アンティーク風な背景にしたくて、バラの絵と撮ってみました安易。。
ゴールドの時計と額の色を合わせてみたのさ〜
本当はジェニーマガジン92年冬の最後のページの様な・・そんな背景が欲しかった。。(妄想で我慢)


10年以上前に頂いたかわいらしい油絵です。ドールでサインを隠してます。  
(描いた方がここを見ることはないでしょうが、ずっと大切にしております

ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system