ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・10/08/01
 

1996年  定価¥11000

TAKARA-BAKO ピンクジェニー

限定300体




TAKARA-BAKOでの通信販売第一弾ドールで、
ブルーマリーン
イエローアベルと同時に限定各300体ずつ生産されました。

(「TAKARA-BAKO」とは・・・過去にインターヴォーグ社がタカラのネット限定商品を販売していた通販サイト名。)


黒×青瞳、茶の睫眉毛、パールピンクのリップです。
長めの下睫毛&目元チークの組合せでおめめぱっちり


トヨカロン濃茶のソバージュヘアは、93年のパール伝説と同じ仕様だそうです。


ドレスも小物も全てピンクでまとめられたとってもかわいいエクセリーナ


ドレスには大きなリボン 
右側から寄せられて、左のウエスト辺りでキュっと結んでいるように見える素敵なデザインです。


タックに合わせてドレープを整えてみました。・・癖がついてないので難しい

この子は2010年8月1日の、ジェニーのお誕生日祝い用に撮りました。
まるでジェニーリボンでラッピングされているみたい〜 
お誕生日ドレスにぴったり!??なーんて。


お箱はクリーム色の紙製のもので、本体は2重のうす紙で包まれています。
スタンド&半透明の淡いピンクのパンプス付きです。


こちらは300体限定の記念メダル
「JENNY 1996」+インゴッドナンバーが入っています。(ナンバー部分は消しています。m(_ _)m)

メダルは96年5月のカレンダーガールのポストカードに貼り付けられていました。
〜画像は別の子のカードの裏側を使いました


今年のバースディプレゼントはパールのブローチ(という設定・・)です
喜んでドレスのリボンに着けてくれましたヽ(´▽`)/ヨカッタ


一昨年
のプレゼントはうさぎのピンブローチでした。今年のと並べると随分小さいな(;^_^A でもお人形には良い大きさですね。
アクセサリーケース
は数年前のフェリシモ「女の子ゴコロくすぐる うさぎモチーフ雑貨コレクション」(長い)のものです。
勿体無くてミラーの保護シールを剥がせないままでいます。。

いつの間にか集まってきたブローチ入れにしていて、中身はうさぎ系のものが多いです。安価なものが殆どですが、時々眺めて大切にしています 
そうそう、去年はプレゼント設定を忘れていましたーorz ..タンバリンがプレゼントだったと言う事にしておきます(笑)

(※一昨年の記事はこちら&去年のはこちら


ジェニー、お誕生日おめでとう!! (*^_^*)/゜・:*:・゜・:*:・


↓最後はTAKARA-BAKOの初代3人娘のショットです。

 
ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system