ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログでの主な紹介日・・10/07/12
 

1993年  定価¥5000

パールプリンセスDX



黒×青瞳にブラウンアイシャドー、グレーの睫眉毛。下睫毛はありませんがエクセリーナに分類されます。

アイプリだけ見ると落ち着いた印象ですが、濃いチークが目元に入っているので華やかに見えます


艶やかなパールリップに目が行きます 〜パールプリンセスのポイントでしょうか。 


茶色いヘアは頭のてっぺんで一つに束ねられ、毛先がカールしています。
後姿がなんだかかわいい &前髪がついてて良かった


肩のリボンと胸元のパールが素敵な純白のドレス ウエディングドレスを想わせます。
アクセサリーもパールづくし 他にはパニエと白いパンプスが付いていました。全て日本製です。


こちらはカードと箱裏画像です。 ・・あれ?アップヘアがおしゃれにカールしていました

『真珠(パール)は美の女神アフロディテの誕生の時に
 こぼれ落ちた雫からできたと言い伝えられています。
 真珠を身につけていると、人々から愛され 
 また、悲しみを喜びに変えることができると言われています。』〜箱裏より。


↓この子に付属していたブックレット。

5万円のパール伝説は田崎真珠とのタイアップドールで、ブローチに本真珠&シルバーが使われていました。


それからパールプリンセス(同一ドール・ドレス2種)も発売されました。

お揃いのドレスを持っていたので着せてみました 


2人のフェイスプリントは、アイシャドー以外全て同じに見えます。


キャッスルさんのパールのティアラをのせて・・


ピアスの真珠DXさん並みの大ぶりなものが見当たらなかったさすがDXので、
控えめなもので真似てみました

 
ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system